一枚の写真 | 西陣に住んでます

一枚の写真

読売新聞日曜版


この写真は11年前の今日7月30日の読売新聞日曜版です。
このブログのタイトル写真と似てるでしょうはてなマークビックリマーク

(同じ場所です。)

実はこの写真、11年前の私と息子が写ってるんです。


読売新聞日曜版


いつものようにお散歩をしていると、

大きなカメラを持った方に声をかけられました。
その方が言うには、写真を撮らせて欲しいとのこと、

そしてその写真が新聞に載るということ・・・
あまり深く考えずOKしました。
いつものお散歩コースの路地を2~3往復してその日はおしまい。


言われた日に新聞を見てみると、ほんとに載ってるじゃないですか~はてなマークビックリマーク
もちろん遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんは大喜び☆
我が家の思い出の路地となりました。


後でこのカメラマンさん、

京都の写真で有名な井上隆雄先生ということが分かりました。
そして、この読売新聞の京都特集が本にまとめられました。

この本です。


梅原猛著 京都発見


梅原猛著 京都発見


シリーズ化されて今では8巻まで出版されています。