スパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ> シーフードとじゃがいものアヒージョ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れsss

でも、ハンパなく寒いですorz

寒すぎてやばい、指先とか冷たすぎて痛いです・・・。

急に寒くなるとついてけないよね~。
皆さんも 風邪ひかんようにしてくださいねなく

さてさて~。
モニタリング観てたんやけど
ATMがあれだけしゃべったら 私だったらドン引きしちゃうかも。

あーいうのは面白いなハート②

はい、ランチ。

image 

ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

いつもポチするものが多くてすんません💦
皆さんに支えられて 頑張っております。

本日はシーフードとじゃがいものアヒージョです。

image 
今回はハウス食品さんの こちらのアヒージョの素を
使いましたよ~。



年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

二人分が二袋入ってますよ~。

具材とオリーブオイルだけで簡単にアヒージョが作れるなんて
優れもの★

シーフードとじゃがいものアヒージョ

じゃがいも(小さめの乱切り)     100g
むきえび     80g
イカ     50g
マッシュルームやきのこ類     100g
ブロッコリー     1/3株
パプリカ(細切り)     1/5個

オリーブオイル     80g
にんにくスライス     1片
赤唐辛子     1本
ハウススパイスクッキング アヒージョ     1袋



ブロッコリーは固ゆでにしておきます。
じゃがいもは 少し柔らかくなるくらいにレンジで加熱します。
マッシュルームは縦4等分にします。

深めのフライパンにオリーブオイルを入れ 弱火で
にんにくと赤唐辛子1本を炒めます。
焦げやすいので 焦がさないようにしてね。

image

アヒージョの素を入れ
ブロッコリーとパプリカ以外の材料をいれ混ぜる。
image 

弱火にし混ぜながら5分くらい煮込みます。
最後にブロッコリーとパプリカを入れ2分くらい煮たら
出来あがりです。

image 
 魚介の旨みが美味しいのハート② 

きょうこは 具だくさんが好きやから
結構 いっぱい入れたけど もう少し少なくても大丈夫よにゃ 

image 
当然 パスタにかけても美味しいの~。

めっちゃリッチ~♡

image 
スープも飲んじゃいます(笑)

アヒージョって ちょっと 難しそう…な~んて
思っちゃうけど、このスパイスを使うと と~っても簡単。

パーティーで使っちゃうと みんなに喜ばれること
間違いなしの アイテムです。

image 
 こんな感じの ランチになりました~。

GABAN様 レシピブログ様ありがとうございました。


さてさて~。
指が 冷たすぎて PCが打てない。。。。
寒すぎです。


image 
 私は 大丈夫よ~。

image 
 芝生も気持ちいいし~。

image 
 ・・・って ママ!!変顔撮らないでよ!!!




ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

つぶやいてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ