昼カフェ☆ふんわり春野菜たっぷりフォカッチャピザ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ★

実は ちょっとした理由があって めっちゃ
全身筋肉痛です・・・。

もう 朝起き上がれんかったもんね(-_-;)
その 話はあとの方で・・ww

はい、ブランチ

image 
本日のランチ

・春野菜とウインナーのフォカッチャピザ
・サラダ
・コーンスープ

本日は 手作りピザです。
フォカッチャ生地に菜の花 アスパラ ウインナーなどを
のせて 焼き上げましたよ~♬

image 
生地の配合だけ のせておきますね~。

18×18スクエア型

国産強力粉(春よ恋)     200g
水     120g
砂糖    10g
塩     3g
オリーブオイル     15g
ドライイースト(サフ)     2,5g

HBで1次発酵まで終わらせます。

パンチ・ベンチタイム10分

四角に伸ばし型の中に入れ 2次発酵(約2倍)

好みのピザソース、野菜、チーズをトッピングし
190度20分焼成。
(オーブンの性質により 焼き時間は異なります。)

image 
ふんわりしてるけど ピザなので腹もち良し(≡^∇^≡)
ぜひ作ってみてね~。


昨日の夜 友達と夜桜を見に行きましたよ~。

眉山の中腹にある 西部公園がサクラが満開だという事で
急遽 友達を誘ったんやけど・・・

駐車場がいっぱいなので 下から登っていくことに・・。
友達は 若いからね~。
全然 平気で登ってくけど💦

急な登りだからね・・・・。
やっとのことで 到着しました。

西部公園の桜

image 


image 

image と~っても 綺麗でしたよ☆
でも、下りなきゃいけないからね・・・。

ここで 終わればよかったんだけど
友達と 話しながら歩くのも楽しいから
次は 徳島公園にGO!!

ここも 一周しましたよ~。

image 

image 

image 

image 

image 
無風だったため 水面に綺麗にサクラが映ってます。

image 
 
歩きすぎて 足が短くなった~!!とか言いながら
運動がてら 楽しく花見をしてきました。

今度は 芝桜観に行こうね~って感じで この日は
お別れしました・・・が
朝 もう ホントに体が痛いのなんのって・・・。

歳なんじゃわ!!とか 友達には言われるし(-_-;)
でも、 楽しかったで~す。

image 
 オレ 関係ないし(どくれる)


image 
 私も行きたかったわ・・・。
  
 

ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。