昼カフェ☆自家製鶏チャーシューでこんもりラーメン(チャーシューレシピ)  | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨→曇り
天気は めちゃくちゃ悪かったですよ・・・。

今日は 友達の娘さんの結婚式でした。
と~っても綺麗で 幸せそうでしたよ
末永くお幸せに

昨日 今日と久しぶりに坊も お二人さんの散歩に
同行しました。

その時の様子は また後半で(笑)

はい、ランチ

image 
 自家製鶏チャーシューのこんもりラーメン

本日はラーメンです。
このラーメン 私が作ったチャーシューのスープを
坊が 手を加えてこんな立派な ラーメンを作ってくれました~。

鶏と海鮮のスープと チャーシューのスープを
コラボさせて そこらへんの お店には負けない味を
出してました。

image 
 当然 盛りつけも 坊でございます(笑)
もやしたっぷりで ボリュームたっぷり★

鶏チャーシューレシピ

(鶏もも2枚分)

鶏もも肉     2枚
塩     適量

@水     600cc
@みりん     120cc
@醤油     200cc
@ザラメ     120g
@オイスターソース     45g
@白ネギ(青い部分)     1本分
@にんにく(つぶす)     3片
@人参(ぶつ切り)     1/2本
半熟卵     4個

鶏肉の両面に 軽く塩を振り 10分おきます。

汁気が出てきたのをペーパーなどで綺麗にふき取り
皮を外側にし しっかり丸めタコ糸でしばります。

フライパンに油を熱し 鶏肉を転がしながら
こんがり焦げ目をつけます。

@を入れた鍋に鶏肉を入れ 沸騰したら中火にし
落し蓋をし30分煮込みます。

火を止め そのまま粗熱が取れるまで放置。

ジップロックに 鶏肉と半熟卵と汁を入れ
半日冷蔵庫で 寝かします。
(余った煮汁は 煮詰めます)

好みで 薄切りにしても 角煮のようにしても美味しいですよ~。

こんな感じのランチになりました~。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

image 
 全く 関係ありませんが阿波踊り弁ダーの自販機です。
買うと 阿波弁で話すみたいですよ~。

きょうこは 自動販売機を 使わない人なので
分からないんですが・・・。

image 
 いつも行ってる公園です。


image 
 あの子が 見送ってくれてるよ~★

image 
 気を付けて お散歩行くんだよ~。

image 
 この公園は ネコちゃんが多くて 花子のお友達がいるんです。

image 
 あっ!!お友達発見!!でも この子じゃないのよ~。

image 
 ここにも居たわ~!!でも この子は 知らない子・・。

image 
 あの子は いつも居る子ね。

image 
 おかしいな~。花子の鼻息のブーブーが聞こえたら
出てきてくれるんだけど・・・・。

image 
 出てきてくれたわ~。
シャムちゃん☆何してたの~??

image 
 今日は雨が降ったけど 大丈夫だった~??

image 
いつも出てきてくれて ありがとね♬
また来るからね~(≡^∇^≡)

image 
今日も 花子の声が聞こえたら 出てきてくれました。
周りの人は 怖がらしてる(x_x;) な~んて 怒ってる人も
おるみたいですが・・・。

その場にいなくても ブーブーって聞こえ出したら
見えるとこに出てきてくれて 挨拶してくれるんです~。

この公園に来たら この子とお話しするのが日課(笑)

今日はこうすけを 坊が連れてくれてたので 撮りやすかったの。 
 でわ、 明日から 頑張ろうね☆



ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。