昼カフェ☆合鴨スモークのトマトカルボナーラ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は曇り~晴れ

めっちゃ 蒸し暑かったですよ汗汗


あの大泣きした県議


兵庫県の野々村竜太郎県議が不明朗な政務活動費を支出した問題で、県議会議長は11日、野々村県議の辞職願を受理した。また、県議会各派は同県議を県警に刑事告発した。


…んですね。


なんか あの大泣きシーンを初めて見たとき

ビックリして 口を閉じるのも忘れてました(笑)


人って ビックリして呆れちゃうと口をあんぐり開けちゃうんですね溜め息


・・って言うか 台風大丈夫でしたか??

増水してると思うので 川や海は気を付けて下さいね。


はい、ランチ





本日のパスタランチ


・合鴨スモークのトマトカルボナーラ


本日はパスタですよ~。

ボウルで和えるだけで 簡単クリーミーな仕上がりです。


カルボナーラって言うたら

火が入りすぎちゃって ダマダマになったりとか

難しい感じがするけんど ボウルにいれて混ぜるだけで

お家でも クリーミーパスタができますよ~。





今回は トマトソース缶を使うことで時短にしています。


そんじゃあレシピ


(1人分)


パスタ     80~100g

@卵黄     1個

@粉チーズ     大2

@生クリーム     90cc

合鴨スモーク     薄切り6枚

トマトソース     大2

パセリ     適量

ピンクペッパー     適量






@は合わせておきます。


パスタは表示通りにゆでます。


合鴨スモークは中火から弱火でじっくり炒め

脂を出します。


トマトソースを入れひと混ぜして火を止めます。


茹であがったパスタをざるにあげ すぐに@の入った

ボウルに入れ合鴨とトマトソースを入れ

手早くカルボナ―ラソースを絡めます。


パスタ全体に絡まったら お皿に盛ります。


パセリ ピンクペッパーを散らせたら

出来上がりです。





合鴨の脂がこの パスタソースに合うのよね~。

合鴨のスモークとかって 高そうなイメージやけど

結構安いよね。


私が買ってるのは 298?398??円です。

それをスライスして いろんなものに

使ってますよ(笑)


合鴨大好きハートハート





こんな感じのランチになりました。





お家にあった 私の粘土を 坊が持って帰って

こんな可愛いの作ったみたいですよ~。


これは なんのキャラ??

私には こんなに可愛くはできません(-_-;)





ちょっと画像編集で遊んでみました。

なんか 正方形の画像にしたくて・・・

つか 正方形の写真を撮りたくて いろいろ試して

やっと 撮れました。


写真って 難しいですね(-_-;)



ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね