昼カフェ☆甘辛肉みその目玉焼きのせごはん・焼き菓子。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

 

 

こんばんわ~。
今日の徳島県は 午前中は暴風雨。
昼からは曇りましたよー( ̄_ ̄ i)

徳島市内の方は夜中から朝方が風と雨が強くて
風の音で目が覚めちゃいました。

昼からは雨は止んだので早々に
花子たちを お散歩に連れて行きました。

台風進路は注意して見てたんだけど
各地で被害が出てるみたいで心配です。

もう少ししたら熱低に変わるのかな??
進路方向の方 気を付けて下さいね。

はい、ランチ

 

本日のランチ

・甘辛肉みそそぼろの目玉焼きのせごはん
・サラダ

本日は肉みそです。
それに 五香粉をきかせた ちょっぴり
エスニックな甘辛肉みそですよ。

普段の肉みそに 五香粉を加えることで
いつもよりワンランク上のお味になります。

きょうこは この目玉焼きを半熟に焼き
卵黄をつぶしながら食べるのが好きです。

目玉焼きって 完璧に焼いちゃう??
黄身が 完全に焼けたの食べると
なんか ノドにつまっちゃうのよね・・・・。
(気持ちだけは子供だから(笑)

 

こんな感じのランチになりました。

レシピブログさん、ハウス食品さんありがとうございました。

それと、パウンドケーキを焼きましたよ~。

 

オレンジのパウンドケーキ

オレンジピールがたっぷり入ったケーキです。
きょうこは無塩バターは 発酵無塩バターを使うのですが
その方が お口の中に入れた時の 風味が全然違います。

発酵タイプのバターは オーブンで焼いても
ほのかな酸味と風味が残ります。

お口の中で広がる 豊かな味わいは 幸せを運んでくれますよ(笑)

 

よかったら 発酵無塩バターを使ってみて下さいね。

 

今日 風強かったね。大丈夫だった??

 

僕 怖くて眠れなかったよ・・・。


ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね