MUJIのアカシアトレイ、買いました | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。


こんばんは、本日二度目のブログアップです

早速、reyさんが使用しておられる
無印良品のアカシアトレイを購入しました


ずっと気にはなっていたのですが、ワンプレ持ってるしな。。
躊躇していたものの、憧れのreyさんが使っているならもう、買うしかないでしょ!
持っているプレートは10年前に買ったやつだし、もとは取った
まだ使えるけど、気に入って買ったわけではないし
自分の料理の腕のなさをカバーできる木のトレイの方が、断然気分があがるしな
と、いろんな考えのもと決断しました
決め手はもちろんreyさん
(持っているプレートはフリマ行き決定)


ムダに洋服を買わなくなった今は、
こうして暮らしに必要なものをていねいに選んでいけますね


そしてそして、調子に乗って私も写真加工をしてみましたよ



撮影がキッチンのカウンターってのが適当さ満載
地味~だからちょっとポップにしてみたんですが
なんでreyさんのようにセンスよくなんないのかな~
(いや、だから適当だからだろっ!)
いれる文字とかも何いれたらいいんだろ??
そういうところにも選ぶ力っているよな


もちろん、育ち盛りの14歳男子にはこれだけじゃ足りないので
もう一品


毒々しいきのこがポイント笑


ちなみに内容は
リゾット風おじや(残りもんのみそ汁を進化)
牛肉の炒め煮
ポテトサラダ(昨夜の残り)
きゅうりとアスパラの甘酢和え
プラス、息子には焼うどん(牛肉の炒め煮を具に)


このトレイで出したら
息子が、すげー!お店みたいって喜んでいましたよ
うん、すごいのはお皿笑


写真のセンス、磨きたいわ~
reyさんが講座を開催してくださったら絶対受ける!
あ、その前にカメラ買わないと。。


ふと、なんかreyさんreyさんってうるさいくらい連呼している私
どんだけ憧れてるねん!