骨格を知って良かったこと 2 | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

随分と間があいてしまいましたが
私が骨格を知って良かった事をお話します


1つめはこちら
骨格を知って良かったこと 1

今回2つめは
目指す自分が見つかった



骨格ファッション診断とは、生まれ持った体つきや質感を把握し、客観的にその人が最もスタイルよく輝けるファッションを実現するスタイリング術です


人から褒められると、やっぱり嬉しいですよね
そしてそれが自信となって、じわじわと生きる力が湧いてくる

決して大げさではなく
そうするともっと良くなりたい、もっと自分らしさを見つけて憧れられる存在になりたい


そんな風に気持ちがあがってきます


骨格を知って、自信をつけたら
なりたい自分がしっかりと定まってくる


ブレない自分軸ができあがることで
どんどん輝けるわけです


自信ってそんなに簡単につくものではないです
とくに褒められることに慣れていないと素直に喜べなかったりします


もっとすごい人はいるし、とか
いやいや、そんなことないですよ!(日本人特有の謙遜)なんて否定しちゃって
あ、わたしのことです


でも一歩一歩、ゆっくりでも良くなるため、あきらめずやっていく中
その自分の努力を周りの人から認められ、褒めてもらえたら
嬉しい、ありがとう、と素直に受け入れてみる


まずはそこからはじまるんです
そう、そこからなんだなとわたくし最近ようやくわかってきました
いやぁ、40手間にしてようやくです



●ステキに服を着こなしてみたいけど、何を着ていいかさっぱりわからない
●洋服は好きで雑誌も見るけど、実際自分はどうしたいのか、何が似合うのかがわからなくて迷走


骨格を知るとそんな悩みから解消されてコーディネートが難しくなくなります
似合う理論がわかると、自然と似合うものへ目がいっている自分にも気づきます


私は好き傾向のスタイルも着たいから、骨格的に似合うとされるアイテムとは別のアイテムも
自分らしく身につけるにはどうしたらいい?
どうやって似合わそうかな、そんなことを考えて日々自分のスタイルを考えています
そんな時間も好きです
自分の骨格タイプがわかると、似合うと好きが同じではない場合、
ショックを受けて余計に着る服が分からなくなる方が結構おられますが、取り入れ方を考えると楽しみは倍になりますよ



オカンになっても、40になっても50、60になっても
オシャレをすることはずーっと続けていきたい



(画像はお借りしました)


自分らしくいるために、どうしたらいいか


かっこいい女性でずっといたいから
見た目を整えることは私にとって、必須なのです