完全真冬仕様 ヒート系インナーとダウン | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

寒いっっ!!
いや~、ほんと寒くなりました



私はもう完全に真冬仕様にシフト
ヒート系インナーが欠かせません



のびのび、よれよれになってしまったので
今年ようやく買い替えました

買ったのはこれ
コットンウールストレッチあったかUネック9分丈シャツ



めちゃめちゃぬくいですよ〜〜



しかもこのコットンウールなんとか。。(ネーミング長過ぎだろ)
見えても普通のカットソーっぽいので使えます
まずは白と黒を一枚ずつ買いました



さらなる防寒対策のため
ユニクロのウルトラライトダウンを
もうとっくに着ております


私はダウンがすこぶる似合わないので
こうしてコートの中に着ています



このアウターはざっくりニットで
見た目あったかそうですが
裏地がなくて1枚で着ると想像以上に風を通すので
真冬はこれを着る時に下に着込むことが必須なのです



袖や裾から出ていても悪くないでしょ!
異素材ミックスっていうのか?
結構気に入っています



と、今の時点で真冬の格好してたら
本気の2月とかどうすんねん??
越せるのか?
心配になってきました
年々寒さに弱くなってきている気がします



みなさまも寒さ対策万全にお過ごしくださいね