息子にはスベらないは、使えない!? | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

こんばんは、週末いかがお過ごしですか
ぐっと寒くなりましたね
なんだか秋がとても短く感じたのは私だけでしょうか


さて、タイトルのスベらないとは、ハンガーの話
はい、スベらないハンガーの代表といえば。。。


みなさんご存知マワハンガー!!
収納の巣 マワハンガーのページへ


私のクローゼットもかける収納へシフトしていく中
マワを利用していて、とても快適なのです


そして、片付けられない男子である我が息子のクローゼットももちろんかける収納
残念ながら洗濯をしまってくれるほど私の導きは行き届いていないので
目下取り出すことのみの息子ですが
引き出しから取り出すことより、格段にやりやすいようです


以前のたたむ収納の時は
引き出しからあれこれ引っ張り出して散乱したまま放置
そして、後でイラっとしながら私がたたみ直していました

出したら戻せよ(怒)
ライフオーガナイズを知るまでは、それでどれだけ怒りをぶつけていたか


でもここは、怒りをぶつけるのではなく
息子目線で考えると
息子も目的の服を探すのに苦労していたわけです
元々、取り出すことさえも息子にさせていなかったのですから
やりすぎ母の息子コーデをやめた過去の記事
しまうなんてハードル高いですよ、そりゃ

責めたらあかん!!

そんなこんなで息子クローゼットもかける収納へシフトしたわけですが
まずは私が良いと思ったものつまり、スベらないハンガーで試してみたのです
(様子を見ながらなので一気には購入はしていませが、ヒアリングができたならここは購入する前にじっくり本人に話を聞いてみるのが絶対よいです)


はじめは(かかっていると)わかりやすいからええわ~
喜んでいた息子ですが、ある日


このハンガー、イラつくっ!


きたっ~
やっぱりか。。
スベらないので息子にはとりにくいわけですね
ハンガーを一回ポールから外して服をとらないといけないので
面倒だというわけです(かかったまま服をとりたい)


そして、息子にはこれを使っています

image
無印良品のアルミハンガー


image


無印良品週間もはじまったので、おっ!と思った方は今がお得
(まわし者でもなんでもありません)


私もreyさんがおすすめしておられたワンプレ皿を見に行きます(≧∇≦)