進化した我が家のキッチンごみ箱 | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

ご無沙汰しております
ブログを書くということがどうしても
生活に組み込めなくついつい後回し
いつぶりの更新だろう


働ける環境があるということは
とてもありがたいことですが
もう少し休みたいなぁって思います
ちょっと弱気です


さて今日は自分の中でかなり快適なので
ずっと紹介したくてしかたのなかった
キッチンのゴミ箱について


少しだけ進化しました



ゴミ箱と同じ引き出しに
ごみ袋入れ(段ボールで手作り)を
設置しました
手作りの雑さがお見苦しくごめんなさい


ちょっとしたことなのですか
これでごみ袋をセットする為に
他の引き出しを開けるという行為が一つ減ります
ごみ袋のストックはここに収まるだけなので
在庫数も常に把握できます

=======================================

収納ケースは
なかなか合うサイズを見つけられないので
私はこうして自分で作ることが多いです


思いついたら試作を作る感覚で即興製作
仕上がりはとても美しいとはいえませんが
私はこれでたいがいの満足が得られます
いい感じに行動が回せるな、と実感できて
過ごせるのが一番で見た目は二の次です


見た目のバージョンアップは
時間があれば、とゆるく考えています
買いたいものリストとしてメモして持ち歩き
出会えばいいなぁという程度で記憶しています


まずは非効率やストレスを徹底的に排除する!
日頃の自分の行動で
めんどうなことはしていないか
よくよくウォッチして
その解決法を考えています