サーモンマッシュポテトのマッシュルーム詰めカリカリパン粉焼き | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


お月見家バル風おつまみ第二弾♪


いつも作ってるガーリックハーブパン粉を使って、まあるいマッシュルームにマッシュポテトを詰めて焼いてみましたよ~


マッシュルームのマッシュポテト詰め カリカリパン粉焼き♪

クリスマスにも使えそう^^




材料です(2人分)

マッシュルーム           9個


☆マッシュポテト☆

じゃがいも              1個

バター                10g

GABANブラックペッパー     3,4振り

塩                   少々

生クリーム             大さじ1

牛乳                 大さじ1

スモークサーモン         3,4枚


☆ガーリックハーブパン粉☆

パン粉                1カップ

オリーブオイル          大さじ2

GABANあらびきガーリック   小さじ1

GABANタイム           小さじ1/4

塩                  少々




マッシュルームは石づきを取り、中をくり抜く。


マッシュポテトを作ります。

じゃがいもを茹でて皮をむき、マッシュにして熱いうちにバターを加え良く混ぜる。

ブラックペパーを振り、生クリーム、牛乳でのばし、刻んだスモークサーモンを入れて混ぜる。


ガーリックハーブパン粉を作ります。

フライパンにオリーブオイルを熱し、パン粉を入れて弱火でよく混ぜながらカリッとさせる。

あらびきガーリック、タイムを加え、香りが出たら塩を加える。



マッシュルームにマッシュポテトを詰めて、パン粉をかける。


耐熱皿にマッシュルームを並べて、180度に熱したオーブンで10分カリッと焼いて完成♪

カリっ ふわ じゅわーの三つの食感が楽しいおつまみ。


ガーリックとタイムの香りが美味しいガーリックパン粉は冷凍保存できます。

ささみや海老にマヨネーズを塗り、パン粉をつけてフライ風に使ったりできます。

忙しい日にも便利♪


ふわふわのマッシュポテトは余ったらパン粉をつけてコロッケ風にしても^^




やっぱりギリギリになったけど、あと一つ簡単レシピアップします(汗



家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索

















にほんブログ村