オリーブとうずら、プチトマトのガーリックハーブマリネ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


昨日は中秋の名月、そして今日はスーパームーン。

綺麗でしたね~!


そして福山雅治さんの結婚報道に、涙しながらお月見した方も多かったのではないでしょうか。。。。。


わたしは、と言えば・・・・

色気より食い気♡♡♡



お月見のお団子の代わりに、丸いものでマリネを作りましたよ^^



オリーブとうずら、プチトマトのガーリックハーブマリネ♪

これよくローズマリーで作るんですがタイムでも美味しかった♡




材料です(2、3人分)


オリーブオイル        50㏄

GABANあらびきガーリック  小さじ1

GABANタイムフリーズドライ 小さじ1/4

塩                 少々


うずらの卵            6個

黒オリーブ            6個

プチトマト             6個



フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火にしてあらびきガーリック、タイムを入れ、香りが出たら、うずら、オリーブを入れ良く絡めて最後にプチトマトを加える。

プチトマトが温まる位で火を止め、塩で調味して完成♪


あらびきガーリックとタイムを振り入れるだけなので、材料揃えて5分で完成のマリネ^^

ワインに合います!


いつもはオリーブだけですが、プチトマトと茹で卵があると彩も綺麗で、色んな味と食感を楽しめるので、こちらが定番になりそうです。



わが家から撮ったスーパームーン。


明るすぎてピントが合わなかった。。。


お願い事は新月にするとよいのだそうですね。

満月は逆に要らないものを捨てたりするのに良いそうです。

たまたまですが、カーペットのすべり止めを新調したわ~(地味。



お月見おつまみ、もう2品作ったので順次アップしたいと思います。




家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村