カレーツナマカロニサラダ と嬉しいつくれぽ。 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


給料日前、今月はおもてなしがあったりでお財布ピンチヽ(;´Д`)ノ

そんな時助かるのが買い置きの野菜と缶詰、乾物ですよね^^




でもいつもと一緒の味じゃつまんないから、

お気に入りのハウスカレーパウダーをプラスしてみました。

隠し味はサワークリーム♪



カレーツナマカロニサラダ♪



材料です(4人分くらい)


マカロニ          150g

ツナ缶           1缶

コーン缶         1/2缶 

きゅうり          1本   

玉ネギ          1/4個

人参           1/2本

卵             1個

マヨネーズ        大さじ3

米酢            大さじ1

ハウスカレーパウダー 小さじ1

コショウ          少々

サワークリーム     大さじ1




玉ねぎはみじん切り、胡瓜は輪切りにして塩で軽く揉みます。


人参は5ミリ角に切り、塩を加えたお湯に卵と一緒に入れて茹でます。

頃合いを見てマカロニも入れて一緒に茹でます。 


ボウルにツナ缶、コーン缶を開け、玉ねぎときゅうりを入れてマヨネーズ、米酢、カレーパウダー、こしょう、サワークリームを加えてよく混ぜます。


茹であがった卵を砕き、人参とマカロニと一緒に加えてよく混ぜて完成~


          


カレーパウダーと、さらにサワークリームのコクが加わって

いつものマカロニサラダがぐっと美味しくなりました~!

これが定番になりそう♪





先日、嬉しいつくれぽを頂きました♪

しそ梅そぼろのチーズ春巻き  を、


シェリーさん  が作ってくださいました♪


もやし入りで食感が加わってもっとおいしそう~!!


わたしももやし入りでまた作ってみたいと思います。

いつも素敵なキッチン雑貨にうっとりするシェリーさんのブログ

これからも楽しみにしてます♪



さてあと数日となったモニターですが

作りたいものは決まったので、早く来い来い給料日(笑













お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村