5/11トレーニング10回目 | 耳下腺腫瘍だったとは(完治)→甲状腺に嚢胞が(放置)→ダイエットはじめました

耳下腺腫瘍だったとは(完治)→甲状腺に嚢胞が(放置)→ダイエットはじめました

首に3センチ強のしこりがある事に気がついてから、治療までの記録です。
その後、甲状腺に嚢胞があり、細胞診のついでに内容物を吸引してもらいました。
禁煙の結果、でぶちんになったのでダイエットをはじめてみました。

また、96キロ台で体重は足踏み。
でも、1カ月ちょっとで10キロ痩せたし、
体動くようになってきたから、いいのかな。

目標体重は、80キロだから、あと16キロ。
ライザップが終わったあと半年ぐらいかけて、絞る予定。

ティップネスがいいのか?
コナミスポーツにするか?検討中。

今は、フィットネスクラブの使い方がよくわかるようになった。毎日以降と躍起に昔はなっていて続かなかったけど、週1~2回でいいのね。

また、無酸素のジムでトレーニングして、その後にジョギングした方が、脂肪燃焼には良いこともわかったから、楽しみです。

最近のお食事は、納豆卵が良さそうなので、こんな感じです。


今日は下半身。

バーベルスクワット15回×3
スプリットスクワット15回×3
カーフレイズ20回×3 30回×1
デッドリフト10回×2 15回×1
ラットプルダウン15回×2 10回×1
ケーブルクランチ10回×3
腹筋ツイスト20回×1