5/14トレーニング11回目 | 耳下腺腫瘍だったとは(完治)→甲状腺に嚢胞が(放置)→ダイエットはじめました

耳下腺腫瘍だったとは(完治)→甲状腺に嚢胞が(放置)→ダイエットはじめました

首に3センチ強のしこりがある事に気がついてから、治療までの記録です。
その後、甲状腺に嚢胞があり、細胞診のついでに内容物を吸引してもらいました。
禁煙の結果、でぶちんになったのでダイエットをはじめてみました。

体重停滞中。
スタートから10キロ減ってきたけど、5キロ減ごとに訪れるのかなぁ?そんな感じ。

ちょっと、有酸素運動増やした方がいいかなぁと思い、子供たちの自転車について徒歩25分ほどの公園までジョギングする事にした。週1。一石二鳥。

そして、ウォーターダンベルを買ってみた。自分が思っているよりも腕と胸周りが弱いのと、簡単に続けられそうなので。


今日は、上半身トレーニング。
バーベルベンチプレス10回×5
ダンベルベンチプレス15回×3
ダンベルフライ10回×3
ダンベルアーノルドプレス10回×3
ダンベルフロントレイズ10回×3
ケーブルクランチ10回×3
クランチ20回×2

最近はあまり激しい筋肉痛にならないなぁ。