お米でとろみ蕪のすり流し | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



蕪が美味しい冬です。
豊平で収穫されたとっても甘い蕪をいただきまして、早速すり流しに♡


すり流しには当然、一番出汁ですよね。

出汁の旨味って他で誤摩化しきかないって言うか、ここで手を抜いちゃうと
記憶に残らない味になっちゃうんですよね~。 大事な手間なんでしょうね。



本当にシンプルに蕪だけですり流しを作ってみました。
とろみは、葛じゃなくてお米で(^O^)

お米はあっさりしてて甘みもあって和のお汁と仲良し。







シンプルすぎる。 



まあ、いいのだ。蕪本来の味が楽しめたし(・∀・) 

胃に優しい、正真正銘の低カロリー。


手抜きとは表現せずシンプルでナチュラルなスープってことで。。。 終。