ハイジの白パン焼きました | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

この3連休は、真面目ちゃんでした。




えらそーに言いましたが、私は毎日連休でしたσ(^_^;)

そして掃除洗濯、料理にパン作りばかりしてました。



高校の仲間達に酒祭り行こうぜーーってお誘いもらったけどお断り( ´(ェ)`)
行きたいのは山々だったんだけど、お仕事の旦那さんを置いてくのがね~。。。。

会社引き継いでからは、イベントやお祭りにはほとんど参加できない人なんで
ちょっと可哀想だから私も自粛しときました。 私、ホントいい妻(°∀°)b



てーな訳で本屋に3時間滞在したり、タワーレコードで遊んだりジョギングしたり
お金かからんことして、世の言う3連休を過ごしました。 たまにはイイね。






ちょっと前に、パン教室でご一緒した方から北海道のお土産をいただきました。

$KAYOKO  Cafe


北海道の春まき小麦で、リッチで風味豊かな粉らしいです。
勿体なくて、なかなか使えなかったんだけど、本日のパンに使わせもらいました~。




今日は、ハイジの白パンを焼きました。





$KAYOKO  Cafe


水分はミルクで作ります。低温でじっくり焼きました。



旦那さんが好きなアーモンドチーズを小さくカットしてフィリングしてます。

焼きたてはフワフワでモチモチなんで扱う時に気をつけないと
パンがへこんじゃいます。やさしーーーく持たないと指の跡がバッチリ(+_+)


$KAYOKO  Cafe



とても簡単なテーブルブレッド。 楽チンに作れました~(・∀・)