ビーネンシュティッヒを焼きました | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



大好きなパンのひとつ、ドイツ生まれのビーネンシュティッヒ。
日本語に訳すと「蜂のひと刺し」美味しいのに恐ろしいネーミング。

大量のバターとお砂糖、蜂蜜で作るお菓子パンだから、これまた恐ろしいね。





$KAYOKO  Cafe


今回は、タルト型で作ってみました。
よく考えたら一年ぶり。私、このお菓子パン大好きなのに存在忘れてた∑(゚Д゚)






$KAYOKO  Cafe



イースト菌で作るからパンなのか??それともお菓子の分類??

調べたらイースト菓子だって。

$KAYOKO  Cafe





そして、バカのひとつ覚えのようにポテトのフォカッチャをまた焼く。

$KAYOKO  Cafe


今度ホームパーティーがあるからいろんな分量で試し焼きしてるの。
今回は、かなり生地がベタついてイライラしたけど今までで一番ふんわりモチモチ。

何回焼いてもいつも違うパンができるんだよね~。
本当にパンって奥が深いなーーー。