笑顔と脳科学 | 小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代

沖縄から、おはようございます♪表情筋トレーナーの内田佳代です。

口角の上げ方について、以前ブログに書きました。

今回は口角を上げることと脳の関係について


楽しい時、ドーパミンが脳から分泌されるのですが、

口角を上げると脳が楽しい!と、勘違いしてドーパミンが出るのです。

笑うから楽しくなる

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

ポイントは、口角を上げる事!です。

ちょっとココロが疲れた時、鏡に向かって口角を上げながら「ヘヘヘヘ~」と高めの声で笑ってみてください。
(注:変なタイミングで人に見られない様に!)

きっと気分は上がってくるはず。

少しでも気分を上げる為には、口角UPは欠かせないのです!!

という事で、口角を上げる事を意識してみてください^^

◆内田佳代の笑顔道場 メルマガ登録は、コチラ
セミナー情報や、笑顔のワンポイントレッスン。プライベートレッスンの先行お知らせが届きます。

プライベートレッスン新規受付休止のお知らせ
ご自宅で行う表情筋エクササイズ