小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代


テーマ:
笑顔ソムリエ、内田佳代です。

さぁ、こんな時だから笑顔づくりです

よく笑顔の作り方で「口角をあげる」と書いてあるかと思いますが。

「口角の上げ方が分からない」という質問もよく寄せられます。

口角の上げ方が分からない方に、口角上げて!とだけお伝えしても、どこにどう力を入れたら良いのか、分からないのです。

という事で、今日は口角を上げる時に、どこに力を入れるか?

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ
▲赤マルのところを意識して、斜め上に口の端を引き上げます。

頬骨周りの筋肉を使います。

とは言え、口角が上がらない方は、頬骨周りに力を入れる事が出来ないはず。

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ
▲口の端から1センチ程離したところに、人差し指を置く



小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ
▲ナナメ上に指で押す。

というのをやってみましょう。

出来ない人は、指でアシストして無理矢理口角を上げる!

(注:口角上げられる方は、指でアシストする必要無くてよ!)

口角が上がらないの多くはレッスン後に「最初、どこの筋肉を意識して動かすのか分からなかったけど、頬骨周りの筋肉を意識するという事が分かった!」と、おっしゃいます。

続けて行えば、必ず分かる!

という事で、やってみてくださいませ。


筋トレでも、どこの筋肉を使って鍛えているのか意識することで、大分体づくりが変わります。

お顔も一緒!ですね。


次回は、口角と脳の関係についてお伝えしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード