御朱印・洲崎神社と白龍神社 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

【名古屋市中区】洲崎神社
【名古屋市中村区】白龍神社

こちらに、昨日の朝足を伸ばして、御朱印いただいてきました。

$手が知っている +天上絵師 彩光 (Ayako)+神様や天使たちと共に描くパワーアート-120430_0946~020001.jpg




朝から日差しが強くて、暑かった~。
だいたい、参拝に行くと暑くなるからねえ、これからはちょっと…参拝もあまり積極的に行きたい気分になれないかも(^_^;)

いつもは堀川添いに歩くんですが、昨日は、笹島からまず若宮大通りへ出て、洲崎神社→白龍神社→四間道というルートで。

昨日は連休初日でお天気も良かったからか、大きなカメラを構えて神社内を撮りまくってる方が何人かいらっしゃいました。
静かに撮ってらっしゃったので、良かったんですけどね。
練馬ナンバーの車が鳥居の下に頭突っ込んでたから、何事かと思いました(^_^;)

奥の蛇神様のお社、最初に伺った時よりも「おとなしい」感じでしたね。
奥に引っ込んでらっしゃる…みたいな。



白龍神社の方の蛇神様は、最初の日と同様にキョーレツでございました。
あちらは洲崎神社より小さいし観光客みたいな方達は少ないかな。
桜の花びらの絨毯がキレイでした。
$手が知っている +天上絵師 彩光 (Ayako)+神様や天使たちと共に描くパワーアート-120429_0953~010001.jpg



名古屋市内で御朱印いただいておかないとな、って思うところは、あとは、那古野神社くらいかなぁ。
別に趣味のスタンプラリーでやってるわけじゃないのでね。
(そしてやっぱり、産土神社なのに城山八幡宮の御朱印をいただきに行こうとは思わないのだった…)