今日は昨日と違う自分になる | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

今年、初めて読んだ本は、デイル・ドーデン著「仕事は楽しいかね?」

結構、前に買ってたのに読んでなくて。始まりはちょっと入り込みにくい感じなんですが、後半かなりおもしろかったです。

この本には、いくつか名言が書かれていますが、新年にぴったりもモットーを発見!


今日の目標は明日のマンネリ。


なかなか深い言葉です。だいたいお正月に目標をたてても、2月くらいには忘れてますよね。それは、目標というのは、必ずマンネリになってしまうからだと言うのです。

それを克服する為には、目標も含めとにかく毎日変わり続けるしかない。つまりたった一つのありうる目標は「明日は今日と違う自分になる」ということ。


僕はそれをちょっとアレンジして、今年の目標を、


今日は昨日と違う自分になる。


にすることにしました。

仕事、遊び、人間関係、すべておいて、「今日は昨日と違う自分になっているか」を毎日確かめていきます。

仕事は楽しいかね?/デイル ドーテン
¥1,365
Amazon.co.jp