まるで花火大会のような | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

湘南の海の近くの街に引っ越して3回目のお正月。いつも「朝まで生テレビ」が終わった頃に寝るんだけど、今年は起きてたので、生まれて初めて、初日の出なんかを観に行ってしまいました。

家を出て、びっくり。朝の6時半とは思えない人の流れ。みんな海の方へ急いで向っていく。

徒歩5分の海岸につくと、まるで花火大会の時ような人がいる(ちょっと大げさ)。お隣の江ノ島は、各地からそういう人たちが大勢かけつけてくるのは知ってたけど、ここはそんないないと思ってたら・・世の中なめてはいけませんね。そして海は、大勢の初乗りサーファーたちで、ラッシュの地下鉄並の混みよう(かなり大げさ)。

実は夕焼けマニアなんですが、滅多に見ない朝焼けも、また、いとをかし、でした。



「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラーになっていくストーリー

うちの近くからだと、ちょうど日が登ってくる場所に片瀬江ノ島のビル群が・・

「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラーになっていくストーリー
けっこうな人です。


「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラーになっていくストーリー

西にはお約束の富士さん。