運動会でした | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

今日は、二人の子供が通っている

小学校の運動会でした。


こういう仕事をしているので、

「お父さん」は、いままでずっと、

保育園の頃から、一度も

見に行ったことがありません。


「お母さん」は、お店を大女将に

任せて、運動会です。

ビデオやらお弁当やら、大荷物です。


ごめんね。普通は「お父さん」が、

ビデオ係なのに。


それに今まで、あんまり行事とかに

参加していないので、ちょっと

恥ずかしかったりもする。


お店のせいにして、イベントに

不参加だったのは、ちょっと

もったいなかったかな。

世界が広がったかもしれないのに。


子供たちよ。

君たちが頑張って走っていたとき、

「お父さん」は頑張って鮎を焼いていたのだ。

分かってくれるよな。


これって、勝手な思い込み、

都合のいい解釈かな。