雷の余波 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

火曜日の昼間、スゴイ雷だった関東地方。
我家では被害がありましたので
ちょっと聞いてくださいな。

その晩、11時近くにお風呂に入ろうと
リモコンのスイッチを入れたけど、ウンともスンとも言わない汗

懐中電灯を持って、怪しい感じで家の外の給湯器の点検をしたけれど
電源が外れてるわけでもなく、原因不明。

汗でベタベタの身体を拭いて、明日修理に来てもらえるだろうか・・・と
暗い気持ちでエアコンかけて寝ましたよ。

朝、とーちゃんと私は水のシャワーを浴びましたが、
夏場とはいえ、水のシャワーはきつかったー。

朝の9時になるのを待って、リンナイの修理部門に電話すると、
給湯器のスイッチを差込直してくださいとの事。
指示に従って、時間をあけて差込直すと、無事に直った~♪

雷の影響を受けてスイッチがおかしくなる事はしばしばあるそうですよビックリマーク
別に停電はしなかったと思うけど。
長年生きてると、いろんな経験をいたしますわ。

ちなみにリンナイの修理受付センターは24時間営業でした。
あー、それを知っていたら・・・

あちゃー


甚八 「まぁ、いっぷくしてくださいな」

モデルの休憩時間は・・・
気分転換に どどーん!と


やもり?
壁を歩く猫

今回のような事 経験した人いるのかなぁ・・・

魔女の集会の記事が、かわいい魔女さんによってアップされました。
お楽しみください。

ハマの魔女coccoさんの記事 

都会の魔女ぷれこさんの記事 

どうかおひとつ ポチっと

お知らせ
8月3日(日)にブログでイベントをいたします。

明日は甚八です。