会社の根幹 | 松井 桂 オフィシャルブログ

松井 桂 オフィシャルブログ

KATSURA MATSUI     Official Blog

皆さんこんにちわ。
松井です。

今日は地元埼玉でコンサルティング。

地元ということで、いろいろと地元スペシャルが使えるため、私にとっては非常に親近感の沸く地域であり、会社様です。

特に土地勘と地元トークは、こっちも話がはずみます。

今回は営業さん以外にもほぼ全員の方とご挨拶をさせて頂く機会があったのですが、もう実家が私の実家のすぐそば!っていう方もいらっしゃって、お互いに親近感が沸く感覚があります。

そうはいってもビジネスはしっかりと行わなければならないので、気を引き締めて、1日中みっちりと打ち合わせ!!!

今日は、正直、意見が食い違う部分もありましたが、お互いの意見を本音でぶつけることができたので、結果、大変良い時間となりました。

実はカタログがどうとか、ツールがどうとか、チラシがどうとかよりも、やはりクライアントの社長、社員一同、もちろん私達コンサルタントが同じ方向を目指して一致団結して突き進むこと。これが一番大切だと思ってます。

この方向性のすり合わせはもちろん簡単なことではなく、難しいことですが、これをしっかりとやることで、今後のゆるぎない柱ができるのだと思います。

この部分はなるべく早い段階ですり合わせていきたいと思います。

皆さん、今後もよろしくお願いします。

そうはいってもチラシも当たらないといけません。

ではまた明日!