船井総研 住宅・不動産コンサルタント ~松井桂の正面突破~

船井総合研究所にて住宅・不動産業界のコンサルティングをする中で業績アップにつながる気づきを真正面から捉え、挑んでいく奮闘ブログ

$船井総研 住宅・不動産コンサルタント ~松井桂の正面突破~-ご挨拶
はじめまして。船井総研の松井です。
ブログをお読み頂き、ありがとうございます。初めての方には是非、こちらを一度読んで頂けると幸いです。
▼▽▼ 私が今の仕事にたどり着いた理由 ▼▽▼
http://ameblo.jp/katsuramatsui/day-20110808.html
日々気づいたことを、少しでも皆さんのお役に立てるように、毎日更新したいと思いますので、
今後もよろしくお願い致します。


テーマ:
皆さんこんにちわ。
松井です。

36歳、年男にして思うこと。

それは、年をとったなぁと。

60代の方からすれば

『36で何言ってんの?』

と言われると思います。

ただ、やはり年をとったと感じます。

私は30歳で転職するまでジムへ行ったり、フットサル、ゴルフ、野球などで、週2回は運動し、体脂肪率は10%と超健康人間でした。

でもここ5年で一気に体力(健康)という貯金を使い果たしたと思います。

そして最も凹むのは、疲れて考えられない時です。

正直、去年はそんな状態の時もちょっと多かったと思います。

でも、今年はかなり健康です。

幾つかのことに気をつけています。

・週3回くらいは朝、ストレッチをする
・間食はしない
・2日に1回、朝ごはんを食べる
・お昼は毎日食べる
・夜は懇親会以外は食べない(又は軽食)
・睡眠を6時間取る(最低でも4時間半)3時間だと翌日に影響する

これくらいです。

たったこれだけですが、かなり好調です。

特に朝。

私は朝、だいたいは30分前に集合場所へ到着し、PCを開きます。

その30分がかなり貴重ですね。

かなり生産性の高い30分です。

これを最近は1時間にしています。

そうするとさらに生産性があがります。

特に管理能力が上がりますね。

冷静に、いろいろとチェックできるため

抜け漏れが防止できます。

また、次の一手の先手を打てます!

と言うことで、健康&朝一の時間の取り方を意識すると良いと思います!

ではまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちわ。
松井です。

更新タイミングを間違えたので、再度今日書きます(^^;

一応、このブログは毎週金曜日に更新らしいです。(自分で書いてなんなんですが)

完全に気まぐれブログになってました。

いや、昨日、グレートは自分との戦いと書いたばっかりなので、一応、そんなことを言ってる自分が更新タイミングを守らないといけないなぁと思いまして。

そして、一応、今日は正式な更新日なので、たまには本業のコンサルタントっぽいことでも掲載します(^^;

ということで【増税延期対策トーク】

全国の会社さんで営業会議に出ると営業さんの発言に

増税延期前は『駆け込み、ほとんどないですね!』

増税延期後は『いやぁ、、ゆっくり考えたいって言います!』

どっちやねん?と思います。


結論、お客様はタイミングが合えばいいだけですからね!

消費税2%アップ vs 金利1%アップ

建物 2000万     土地+建物=3000万
   →40万   vs →600万

的なスライドを準備して以下のようなトークにしましょう!

【増税も延期になったし、ゆっくり考えましょう!という人へのトーク】
→ですよね。ゆっくり○○さんのペースで考える時間ができたということ、お客様にとって、本当に良かったと私達も思ってます。なので、○○さんが成功するようなスケジュールで家づくりを進めることが大切です。

ここからスライドへ
こちらにもあるように、増税が延期になりました。消費者にとってはひとまず増税延期で何よりですよね。特に新築住宅は高額ですので、2%は大きいですよね。そこで問題です。消費税2%と金利1%、どっちが大きいでしょうか?実は・・・圧倒的に金利なんです!消費税は建物にしかかからず、土地にはかかりませんので、ひとまず建物で2000万円に2%ですがから40万円。一方金利はローン全体、つまり土地購入費用も含めて3000万円に35年間で1%あがるとなんと600万円にもなります。これは決してだから金利が安い今すぐ買ってくださいとか、弊社で契約して下さいということではないので、ご安心下さい。そうではなく、せっかく消費税が伸びたんだからこうした情報をしっかりと勉強して、○○さんにとって最適なタイミングでマイホームを建築することが重要です。そこで弊社ではまずは家づくり相談を行っています。これは○○様にとってピッタリの成功する家づくりの方法、タイミングなどをお伝えさせて頂くものです。参加されたお客様は皆様、大変好評です。当然、何度もいうように弊社で建ててくださいというものではないので、安心してご参加下さい。えーーお休みは土日でしたね。では来週の土曜日と日曜日はどちらがよろしいでしょうか?

以上

こんな感じで対策トークとスライド(パネル)を準備してロープレ!(^^)

会社、事業部、店舗などそれそれのユニット単位でこういった対策をとれば増税延期も全く影響はありませんね!

ではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちわ。
松井です。


一番になるには競合との戦い

一流になるには自分との戦い


といつもお世話になっている方から教えて頂きました。


グレート=一流=自分との戦いです。


今の船井総研はソリューションや働く環境の改善をして自分との戦いをしています。


だから、1人1人が自分との戦いに勝たないといけないですね。


自分との約束を果たす!


おそらくこの自分との約束に最も強い人間が信頼を得て稼げる!


おそらくこの自分との約束に最も弱い人間は信頼がなく、やっていけない!


自分には嘘はつけないですからね。


ということで、私もちゃんとブログ更新しないといけないと改めて思いました。


ではまた!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)