4年総額40億円も貰う球界トップの左腕投手を簡単に打てる訳もなく。(5/31SB1回戦1-2) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

すんません。今日は期せずして文字列観戦になってしまいまして、映像は後刻にダイジェスト動画でしか確認出来ておりません。ということであたかも見てきたように偉そうに書く訳にもいかず(苦笑)、試合的にもロースコアながらも完全な力負け状態、負けるべくして負けててしまった感じでもあり、まぁとっとと切り替えて参りましょうということで、少々手短かに振り返ります。

 

DHに羽月クンですか。おいおい新井さん何を考えとんじゃ?とびっくりしましたが、結果的にはその羽月クンが躍動しておりましたな。四球とヒットで2度出塁し2度とも盗塁企図。最初は余裕で甲斐クンに刺されてしまいましたが、2度目はついにあの「甲斐キャノン」の網を掻い潜って盗塁成功!まぁこの辺はさすが新井さんの選手起用だなぁという感じもありましたが、とはいってもやはりDHにはガンガン打ちまくりの選手を入れて欲しいかなぁという気もしますけどね。まぁ今日はソフトバンクの先発が「あの投手」でしたからね、そうは簡単に打てないとの判断でこういう起用だったのでしょうな。

 

その先発投手であるモイネロさん(28歳)。いやぁ相変わらず素晴らしい投手ですわ。身体だって178センチ69キロですからね、そこら辺にいるちょいと貧弱な日本人の兄ちゃんみたいな感じなんですが、恐ろしく強靭なバネなんでしょうな。全身を使って投げるストレートは150キロ台後半まで出せますし、大きな縦割れカーブ、エグいスライダーとチェンジアップ、全てが一級品のピッチャーです。現在の年俸は3億円ですが来年から4年総額40億円の大型契約が決まってます。10億円プレーヤーでございます。そりゃ貧打の鯉打線の面々では打てませんて(最初っから名前負けしてます、というかモイネロさん一人で今日の鯉のスタメン全員の年俸合計を超えてると思います、笑)。

 

もとい。そんな投手を相手にいきなり菊池先輩がホームランで先制しちゃったり、大瀬良クンもモイネロに負けじとピンチを凌ぎまくって7回1失点の素晴らしいピッチングを見せるなど、パリーグ首位を独走中のソフトバンクさん相手になかなか食らい付いてたんですけどね。8回の二死満塁のチャンスを潰したのが痛かったのですが、まぁ足元で一番チャンスに強い小園が打ってダメだったんですからもう諦めるしかありませんかね。更には今日は島内クンが打たれて負け投手になって、これで昨日から続けざまに中継投手陣の崩壊が続いているカタチなのですが、まぁこれも新井さんの優等生コメントじゃありませんが「今まで彼ら中継投手陣にずっと助けてもらっていたのだから、たまにはこういうこともありますわ」ということですわな。

 

ということで、今日はこの辺にしておきます(苦笑)。柳田クンの怪我は心配ですな、彼がハムストリングを痛めるのは初めてくらいじゃないかと思いますが、大事に至らぬことをお祈りしております。明日は玉田クン、明後日はアドゥワ君です。まヵ強力なメンツがずらりと並んでいるソフトバンク打線ですからね、もう割り切って腕振ってガンガン投げ込んでいくしかありませんぞ。楽しみにしております。

 

久々にこのドームでの勝利を見たいぞ!

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村