鶏胸肉の柔らかチキンカツとほうれん草の白和え | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{22616305-962A-4D18-B0ED-C17AB8D41887:01}

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。



先日風邪で寝込んでから
全快まであともう少しといった感じ、、


以前と比べて、ぐっと回復が遅くなってることに軽くショックを…


何時までもそうじゃないんだ、と、
身体が教えてくれます(笑)



{4D67A8F6-8CE1-4495-A5A9-DD91AB745F9A:01}

鶏胸肉の柔らかチキンカツ


例のごとく、鶏胸肉を柔らかくなる魔法の切り方で^ ^


切り方はこちら⇒☆☆☆


{588CFEC4-EB7E-4860-A9D7-EE73E89943B3:01}

衣も毎度おなじみの簡単衣(小麦粉と同量の豆乳または水を溶いてくぐらせ、パン粉をつける)




少なめの油で揚げ焼きにしました。




{F97997AA-8F68-44D7-ACB1-726277F4A302:01}

揚げたてをおろしポン酢でいただきました。


さっぱりしておいしい~



大根おろしのおかげで、完食^ ^






{F6D85F6C-2A7E-421B-B901-ADCFF9A369C2:01}
ほうれん草の白和え

すっごく食べたくて作りました。

【材料3人分】
ほうれん草…1把(茹でてよく絞り3㎝くらいに切る)
木綿…100g(しっかり水切りをする)
☆すりごま…大さじ1
☆みりん…小さじ2
☆味噌…大さじ1


【作り方】
①☆合わせてよく混ぜ、豆腐を入れてよく混ぜる。ほうれん草を和えて出来上がり。


またまた
食べれないかなぁ、
と、思ったけど完食だった
おいしい晩ごはんでした♡












3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡