今月も出番はいただくわよ! | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

加藤直の『直情モノローグ』-110325_0112~02.jpg


ぐーてんあーべんと三日月キラキラ


麗しの読者様、いかがお過ごしかしら?


ナオもついに4ヶ月連続出演ねビックリマーク


むしろ月刊連載いけるかしら音符


え?


手に持ってるのは何かって??


これは…


『オリゴ糖』よビックリマーク


加藤直の『直情モノローグ』-110324_1743~01.jpg


安かったから3㎏も買っちゃったわラブラブ!


ここでいきなりビックリマーク


『ナオのあくまでも個人的な知識による美容健康講座』
※あくまでも個人的なものなので、注意してね。


実は、オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになるのよひらめき電球


善玉菌を育てて腸内環境を良くすることで…


・肌が綺麗になるかも
・アレルギーを抑えれるかも


などなど、とにかく体に良い感じなのよグッド!


人の腸内にはたくさんの菌が住んでて、大きく分けると『善玉菌』『悪玉菌』『日和見菌』の3種類メモ


簡単に説明すると『善玉菌』が多い方が健康が保てるのチョキ


逆に『悪玉菌』が多いと肌が荒れたり病気になりやすくなるのショック!


じゃあ『日和見菌』は?


気になる?気になる??


わかりやすい例えを出すと、


善玉菌…ドラえもん
悪玉菌…ジャイアン
日和見菌…スネ夫


そうビックリマーク


『日和見菌』とは、強い方の味方をする菌なの


だから、腸内に善玉菌が多い場合にはこの日和見菌も味方に付けることができてパワー全開なわけアップアップ


逆に、少しでも悪玉菌が多いと、日和見菌が悪玉菌と手を組んで厄介なことにダウンダウン


悪玉菌が多いと、様々な有害物質を生み出し、腸がそれを吸収してしまうの


花粉症などのアレルギーを引き起こす物質であるヒスタミン、呆けの原因と言われているアンモニアなどなどショック!あせる


便秘症の方は特に要注意よ


美容にも健康にも、腸内環境はとても大切なものなのひらめき電球


あ、食物繊維を摂取するのもなかなかいいわよグッド!




そうそうビックリマーク


オリゴ糖も一応は糖分だから、適量を守らないと太ってしまうから注意ね


脂質を吸収するために必要な物質がインシュリン、その材料が糖分なのよひらめき電球


美容を勉強しだすと健康に直結するから、なかなか面白いわよ~音符




な~んてね、たまには真面目なブログを書いてみたわべーっだ!


また来月、チャンスがあれば書くからねビックリマーク


じゃ、


お や す み三日月キラキラ