加藤直の『直情モノローグ』

演劇・パフォーマンスユニットLa+ 加藤直のブログ

俳優・加藤直がぶつくさと日々思ったことを綴っております。

テーマ:
 




こんばんは。


加藤直ですよ。





写真は森さんとマロのバースデーサプライズ後の様子です。


そうなんです、今月は拡張公演ということで「I am」の公演に加えて芹沢ユウ&上村真路の二人をゲストに迎えてのライブがありました。


それだけでも楽しかったのですが、終演後も非常にアットホームな雰囲気で終始楽しい時間でしたね。


今月のバータイムからLa+メンバーの新たなオリジナルカクテルも追加されました。


どんなカクテルか、まだ飲んだことがない方はお楽しみに。


「I am」の公演もだいぶと回を重ねてきましたが、それでも今回初めて観ましたという方が多くいらっしゃって嬉しかったですね。


何度も観てくださっている方々もいらっしゃいますが、"同じストーリーの芝居を何度も観ていただける"ということは本当に光栄なことです。


それと同時にプレッシャーもありますけどね。


もちろん、


これはいい意味で、です。





そして公演の翌日は、初の試みであるBBQをしました。


ただひたすらに焼いては食べる、この繰り返しです。




焼きます。



開けます。




そして、焼きます。


男性の方も何人かいらっしゃって、やはりアウトドアとなると男手があるのは頼もしいですね。


女性陣も手際よく食材やテーブルの準備をしてくださり、皆さまのご協力のおかげで驚くほどスムーズにスタートすることができました。











皆さん、とてもいい笑顔でした。







ちびっこ達もがんばってお手伝いしてきちんと働いた分しっかりと食べてました、偉いですね。


 


炭火で暖まるの図。


天候はあいにくの雨でしたが、幸い風はなくて助かりました。 








ユウくんもマロも駆けつけてくれたおかげでとても盛り上がりました、本当に感謝ですね。


第一回La+ BBQ、予想を遥かに上回る楽しさでした。


皆さま、おつかれさまでした。








これは第二回もあるでしょう。





それでは皆さま、


よい嫁を。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんばんは。


La+の会計兼事務員かつ脚本家の加藤直ですよ。


来年に向けて新しい脚本を書かなければなのですが、ありがたいことにここ最近いろいろと忙しくていい感じに執筆が遅れております。


なんとかします。


脚本を書いたりに限らず、何かをする時に私がいつも念頭に置いている感覚なのですが。


「10人いたら8人が面白いと思うことをする」


というものがあります。


「いやいや、10人全員を目指せよ」という声も聞こえてきそうなものですが、それは現実的にある意味不可能に近いんです。


人にはそれぞれ違った趣向や好みがあります。


仮にすべての人に楽しんでもらえるものを目指したとすると、結果的にはほとんどの方々に楽しんでもらえないものが出来上がります。


料理にしたって同じですよね。


どれだけ美味しくて、多くの方が絶賛したとしても私はレバーが苦手なので食べられません。


つまりはそういうことです。


あの偉大なマイケル・ジャクソンですら、彼の音楽を好きでないという方も世の中には存在するわけです。


その中で出来るだけ多くの方に楽しんでもらうためにと意識しているのが、"10人中8人"というわけです。


冷静に考えて、1000人中800人が良いと感じるものって純粋に凄いと思います。


これは物事に限ったことではなく、人間関係にも言えますよね。


10人いたら、8人の方に好きと思ってもらえたらとても光栄なことだと思います。


当然私のことを嫌ったり良く思わない方というものはどうしてもいらっしゃるかとは思いますが、その方々に好かれようと努力するあまりに他の8人の方々を裏切ってしまっては本末転倒ですからね。


神様でもない限り、そんなパーフェクトな存在というのはありえないものだと思っています。


とまぁ、つまらない話はさておき。








昨日はあの有名な特別名勝、栗林公園でパフォーマンスをさせていただきました。


La+結成からこんなに早くもここに立てるとは思っていませんでした。


これも普段支えてくださっているスタッフの方々、そして応援してくださる皆さまのおかげです。


こうしてイベントにお声がけいただけるというのは本当にありがたいことで、一度きりではなく今後も使っていただけるように頑張っていかないとと思いますね。


この頃は少しずつ存在が知られているという手応えもあります。


しっかりと今の下積み期間を経て、将来的により多くの事や大きいことにチャレンジしていける環境を目指して毎日下着をはいて頑張りたいと思います。


この調子で行けば何か大きなことが起きるのも時間の問題かもしれませんね。


わくわくします。





それでは皆さま、


よい夕食を。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

略してブログ。





こんばんは。


夜の加藤直ですよ。


この頃、ブログを更新していませんでした。


決してサボっていたわけではなく、気がついたら10月が終わっていました。


そう、


気がついたら終わっていたのです。


季節が通りすぎるのは早いもので、秋まで通り越してこの頃は冬の兆しを感じます。


そろそろちゃんと服を着たいと思います。








今日は高松で「建築設備展2016」というイベントに出演させていただきました。





ご一緒させていただいた高松千春さん。


渋い歌を披露されておりました。


とても気さくでお茶目な方で、快く写真を撮ってくださいましたよ。





こちらはコバルトブルーさん。


楽器が弾ける人ってなんでこんなにもかっこいいんでしょう。


素人の私はただただ感動でした。





坂出第一高校の生徒さんによる料理パフォーマンスは圧巻でした。


釣った魚は自分で捌く加藤直ですが、足元にも及ばないとはまさにこのことですね。





とても綺麗です、感動。





今日のイベントで、スタッフの方々から森さんのMCが好評だったのが個人的に一番嬉しい出来事でした。


天気にも恵まれて、とてもいいイベントだったと思います。








そして、今日のイベントのMCは古天神大祭でもお世話になった井原麗奈さんでしたよ。


相変わらずお綺麗な方です。


井原さんもMCにテレビにと香川で大活躍ですね。


きっとまた今後もどこかのイベントでお会いすることがあると思います。


そういえば、最近くぼっち見てないなぁ。





さて、11月はまだまだありますよ。


11月23日(祝・水)はなんと栗林公園のイベントに出演です。


せっかくなので雰囲気の合うパフォーマンスを引っ提げていきたいですね。


そして11月26日(土)には久々の拡張公演があります。


ゲストにユウくんとマロを迎えてのライブです。


今回はどんな内容になるのやら。


翌日の11月27日(日)には初の試みであるBBQをやりますよ。


手探り感満載でお届けすること間違いなしですので、参加を予定されている方はいろんな意味で覚悟しておいてくださいね。


ユウくんとマロも参加してくれるということで、楽しい会になりそうです。


皆さまいつもありがとうございます。


私はぼちぼち来年の定期公演用の新しい脚本を書き始めようかと思います。





それでは皆さま、


よい嫁を。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。