【ママ文報告その1】実は今回力を入れたこと…扶助費ってしってますか? | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

昨年から継続的に

だれでも参加できる勉強会を開催しているのですが、

75周年記念事業でお招きした川北秀人さん。

 

もちろん全体のお話は難しかったですが、

それをママに一番近い問題で理解できることってなんだろう…

 

考えに考え作り上げたのがこちらです。

 


川北秀人氏勉強会という名前で一緒に取り組む仲間がいます。

そして、そこででた内容を、今回リプログでご紹介する香月さんと一緒に作成しました。

 

実際に、町内会の事例は、かすがいっこのスタッフでもある小菅さんの実体験。

 

今回、ママの文化祭で沢山の方に見てもらえて本当に良かったです。

 


 

子ども達の未来の為に、私たち母親ができることは何でしょう?

 

習い事とかでなく、「安心して穏やかに暮らせる街であり続けること」だと思いませんか?

 

過去の勉強会の様子は、こちらのアメブロのテーマ検索で「75周年記念事業」で検索してくださいね。