空港の展望風呂      中部空港(セントレア) | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

風呂に入りながら飛行機を見られる場所が名古屋の中部国際空港(セントレア)4Fに

あります。最近リニューアルして風呂からオープンエアで飛行機が見えるようになりました。

(風呂から見える景色は展望デッキからの風景とほぼ同じ)


今回、9月の連休後半に名古屋に帰省した際にお風呂を利用してみました。

飛行機を見ていると、ついつい長風呂してしまいそうです。


世界の食卓  グルメ探求の旅
展望デッキから見たエバー航空MD-90

伊勢湾をバックに。秋晴れのいい天気でした。


のんびり風呂に入っていたら、珍しいスカイキング・フライミクロネシア航空が離陸していき

ました。サイパンを拠点として名古屋と香港に就航しています。機内食はチャモロ料理だそうで

興味深い航空会社です。


当然、風呂からは写真が撮れないので、撮りたい飛行機を見つけた時は風呂を出るべきか

諦めるべきか悩むところ。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)往路はJL3083(JEX運航)B737-800 NRT/NGO やや風が強い日でした。

(右)デルタ航空の名古屋/デトロイト線はトヨタ関係のビジネス需要と自動車部品の貨物

   需要が多いと言われています。


世界の食卓  グルメ探求の旅

セントレア4Fの若鯱屋で名古屋めし。

2人とも名物カレーうどん(今回はカレーきしめん)と味噌カツ丼を注文。

やっぱり、カレーにはきしめんよりうどんですね。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)エバーグリーン航空のB747-200F

   少なくなったクラシックジャンボです。名古屋/コロンバス線に就航する貨物便。


(右)JL3086 NGO/NRT B737-400

   復路は夕方便を利用。JTAの運航で、この機体は成田到着後に沖縄へ向かいます。




2011年9月 名古屋・中部国際空港(セントレア)