パキスタン料理・マルハバのビリヤーニー  池袋 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

池袋のパキスタン料理マルハバ

以前にここは料理人によって当たりハズレが大きいと書きましたが、

今回は初めて見るシェフが2名。どうなんでしょう?

(一説によると1年交代でラワルピンディのホテルと東京のマルハバで

シェフを交代させているらしいです。)


世界の食卓  グルメ探求の旅-pk1
マトンビリヤーニー

私も奥さんも「おおーっ、これは!!」

これは正しくパキスタンのビリヤーニーです。今回赴任したシェフ、かなり腕が良さそう。

今年は期待できそうですね。



世界の食卓  グルメ探求の旅-pk4 世界の食卓  グルメ探求の旅-pk2
ライタをかけて食べるとまろやかに。



世界の食卓  グルメ探求の旅-pk3 世界の食卓  グルメ探求の旅-pk5
キーママタル

グリーンピースと羊挽肉のカレー

油っぽいですが深い味わい。




世界の食卓  グルメ探求の旅-pk6
食後のチャエー
私たちの中では日本一旨いチャ―エー(チャイ)です。


店内は私たち以外全てパキスタン人客

LIVE放送されていたウルドゥー語ニュースでは「カラチのシンド州政府ビルで爆弾テロ」と

いう話題をやってました。どんどん平和が遠のいていくようで残念でなりません。


腕を上げたマルハバ。今年は楽しみですね。

土・日はスペシャルメニューとして「パーヤー」もあるそうです。こちらも食べてみたいですね。