さつまいもタルト vs エクルズケーキ   ペリカンハウス・柏 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

暖かかった土曜日から一転、日曜日はどんより曇り、とても寒い一日でした。

自転車2台でペリカンハウスへ。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1
さつまいものタルト

毎年11月頃から始まるさつまいものタルト。必ず押さえたい一品です。

紅茶はディンブラMattakelle茶園


世界の食卓  グルメ探求の旅-p2
ドイツ風チーズケーキ

しっかり重厚なチーズケーキ。(写真は大きめですが実物はこの半分ぐらいの小柄な

ケーキです)


紅茶はアッサムのNonaipara茶園 私がイメージするアッサムより淡い色が印象的でした。



世界の食卓  グルメ探求の旅-ec

英国のエクルズケーキ

さつまいもタルトも美味しいのだけども、本命はこちら。

いかにも英国らしいお菓子で、我が家では静かな大ブーム。
お持ち帰りにしました。