グルメバーガー・ポタ      BIG・SMILE 茨城県取手市 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

自転車乗りの方々の間でも名高い茨城県取手市のグルメバーガーのお店

「BIG SMILE]へ奥さんと自転車(ロード)2台で出かけました。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p1 あけぼの山農業公園(柏市)


途中、手賀沼からあけぼの山農業公園に立ち寄り、コスモスを鑑賞しました。

今のところ5分咲きといったところでしょうか。

横の広場では相撲大会が行われており、いつもより混雑していました。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p4
利根川を渡り、茨城県へ。

有料道路料金所の先の交差点で、いつもは常総ふれあい道路を左に進んでハンスへ

向かうのですが、今日は右へ進みます。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p5 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3
戸頭中学校を過ぎ、ジェーソンを目印に交差点を左折するとすぐのところが

今日の目的地、ビッグスマイルです。バイクやロードで来ている人が多かったです。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p6
ハンバーガーにアボガドチーズをトッピング。

全粒粉のバンズとジューシーなオージー産牛肉のパティが絶品です。シャキッとした

レタスもくるりと巻かれてちょっと多めです。ソースは4種類から選択可能。

私はホットチリ、奥さんはバーベキューソースを選びました。


ところで、このハンバーガー屋さん、オーナーは日本橋人形町の有名店BROZER’S

修行を積まれたそうです。どうりでレベルが高い訳です。

いやぁ、実に美味しかったです。茨城方面へポタに行く時はまた寄りたいですね。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p7 世界の食卓  グルメ探求の旅-p8
(左)ハンスホールベック(守谷市)

(右)持ち帰ったバオフロラーデン スパイス使いが絶妙!!



帰りに常総ふれあい道路を直進、いつものように茨城県守谷市のハンスホールベックへ。

既にハンバーガーを食べたので今日はお持ち帰りのみです。

バオフロラーデン、オンケルハンス、チューリンガー、ヘラスパイス社のソース、

コールスロー、自家製サラミ、焼きたてスイートポテトを持ち帰りました。



帰路はハンバーガーのカロリーを消費するために、ちょっと大回りのルート。

大堀川から豊四季、流山の直売所を経由して帰宅しました。



*****************************************

ビッグスマイル・ポタ

ロード X 2台

自宅→大津川→手賀沼→あけぼの山→新利根大橋→取手市戸頭→守谷市

→新利根大橋→大堀川・豊四季→流山免許センター→自宅


晴れ 最高25.4℃ 最低17.4℃ 南南東の風2m/s


直売所(流山2): ほうれんそう、いんげん、ピーマン