マサラワーラーさん個展とカレー    麻布十番 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

マサラワーラー のタケダワーラ-(武田尋善さん)の個展「メガトン」が麻布十番ギャラリー

開催されているので行ってきました。



世界の食卓  グルメ探求の旅-m1 世界の食卓  グルメ探求の旅-m2

鮮やかな色彩がとても印象的です。

この絵の中にヒンドゥーの神々やアフリカ的なものも感じます。
圧巻はギャラリーの半分を埋め尽くす壁画(右)。何とたった2日で完成されたそうです。


世界の食卓  グルメ探求の旅-m3 世界の食卓  グルメ探求の旅-m4
ギャラリーなのにカレーを振舞うのがマサラワーラー。


(左)ギャラリー入口には「インド料理」の看板が(笑)。麻布にはこんなおしゃれなカレー屋

があってもおかしくはないので、カレー屋と間違えて入ろうとする方も。


(右)カレー屋と間違われないためにも、看板を引っ込めてしまいました(笑)



世界の食卓  グルメ探求の旅-m5 世界の食卓  グルメ探求の旅-m6

南インド料理の食べ放題が500円という太っ腹プライス!!

中でもジャガイモとゴーヤのカレーと茄子と小魚のカレーがとっても美味しかったです。

本物を追及するお二人なので、味も超本格派です。


世界の食卓  グルメ探求の旅-m7 世界の食卓  グルメ探求の旅-m8

(左)マサラワーラーの最新兵器が「炊き名人」。とてもシンプルな機能


(右)個展を見学している間に麻布十番の浪花家総本店のたいやき(予約制)

   焼きあがりました。

タケダワーラーさんとカシマワーラーさんのコンビのトークも面白く

とても楽しい時間でした。個展は10月4日まで開催されていますが、マサラワーラー特製

カレーが食べられるのは次回は10月3日(土)13時からだそうです。