1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 02:09:15

持ち帰れるインド

テーマ:ブログ
この本がとっても評判がよくて、読んで見たらなんともオシャレなんだけれどもすごいマニアックさ。
これ書いた人とはきっと近いうちに会うんだろうなあ〜
と思っていたら、すぐに松岡宏大さんと、某忘年会で会えちゃった!
 
共通の友達が多いし、話してたらおもしろくて、あっという間に気があった!
そして急にイベントいっしょにやることになりました。
 
このトントントンって感じ、インド界隈ではよくあるなー!
インドは広大だけど、インドの縁はとても狭くてすぐつながっちゃう。
よく、インド旅行中に待ち合わせたわけでもないのにバッタリ友達に会っちゃうなんてこともありますが、そうゆう不思議なことはあるもんです。
 
「持ち帰りたいインド」の出版記念イベントで3日連続のイベントの、初日にマサラワーラーが南インドの屋台みたいな感じでドーサだのワダだの売るので、平日ですが、ゆるゆる〜っと遊びに来ていただけたらうれしいです。
オートリクシャーで行くので、どんどん記念撮影もしてくださいね!
 

2月24日(金)〜26(日)

*マサラワーラーの出店は24日のみです。

『持ち帰れるインド India to Tokyo』@経堂 Rungta

KAILAS、砂の岬、Rungta共催の3日間の”小さなインド”、
「持ち帰れるインド〜India in Tokyo」の詳細をお知らせします。
そもそものはじまりは『持ち帰りたいインド』出版記念イベントでしたが、私たちの予想をはるかに飛び越えて、たくさんの方から反響をいただいています。ありがとうございます!
嬉しさのあまり、さまざまなしかけを用意してみました!
期間中の3日間、会場となるRungtaは『持ち帰りたいインド』の本の世界を再現。
夜には、砂の岬の軽食を楽しみながらのトークイベントも行います。
私たち3組に加えて、一緒にキャンプに行った仲間、林亜希さんのワークショップを開催。
さらに、スペシャルゲストとして、マサラワーラー、ピリカタント、パンのwaltzも参加してくれます!
ふらりと立ち寄っても、手ぶらでは帰しません!
私たちの見てきた、感じてきたインドの世界をぜひ体験してみてください。
 
*期間中は、毎日日替りの内容となっています。下記のスケジュールをご確認ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
『持ち帰れるインド〜India in Tokyo』スケジュール
 

2/24(金) 11:00open→19:00close
☀️・マサラワーラーのティファン屋台(11:00〜売り切れ次第終了)
☀️・林亜希のアーユルヴェーダ・ミニワークショップ (12:00〜12:30(満席)、13:30〜14:00、15:30〜16:00)
【定員各回5名 要予約 セルフケア体験 1500円
→akicoco.0401@gmail.com】

2/25(土) 11:00open→18:00close
☀️・waltzのスパイス入りパン(11:00〜売り切れ次第終了)
☀️・林亜希のアーユルヴェーダ・ミニワークショップ(12:00〜12:30(満席)、13:30〜14:00、15:30〜16:00(満席)
【定員各回5名 セルフケア体験 1500円 
 要予約→akicoco.0401@gmail.com】

 
★・KAILASのインド夜話 第一夜
【定員35名、砂の岬の軽食、チャイ&デザート付き 2000円 要電話予約】18:00〜
 

2/26(日) 11:00open→18:00close
☀️・ピリカタントの「KAILASのインドの思い出ランチボックス」(11:00〜売り切れ次第終了)

 
★・KAILASのインド夜話 第二夜
【定員35名 砂の岬のチャイ&デザート付き 1000円 要電話予約】18:00〜
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
*2/25(土)、26(日)の「KAILASのインド夜話」第一夜、第二夜のみ要予約となります。
・第一夜 砂の岬の軽食付
・第二夜 砂の岬のチャイ&デザートのみ
*予約受付 2/21(火)9:00→17:00
03-6413-7421 (Rungta)
*ご予約は電話のみ、先着順の受付となります。ご了承ください。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
3日間の”小さなインド”でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
『持ち帰れるインド』スタッフ一同

🔸場所 : Hand Crafts & Antiques
Rungta
世田谷区経堂5-31-6
03-6413-7421

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-17 23:03:29

「俺が1回言ったら 100回言ったのと同じことだ!」

テーマ:ブログ
ワナッカム!マサラワーラーです!
 
きのうはとある企業の懇親会に仕出しで参上!
チキンカレーとチキン65をたんまり450人くらいに食べてもらいました!
1000人以上のすごい規模の人出で隣のほかのケイタリングが次々に品切れになるなか、なんとかがんばってきました!
 
それはさておき、表題の
「俺が1回言ったら 100回言ったのと同じことだ!」
がなんのことか、ピンときた人!いますよね!
そう、あなた、あなたですよ!
 
世界でスーパースターは数あれど、ほんとうにスーパースターは地球上にただ一人!
そう、彼は、彼こそは
 
 
 
そう!
SUPER STAR
ラジニカーント!!!!
 
「ムトゥ踊るマハラジャ」で日本中にマサラムービー旋風を吹かせまくってすでに19年。
その後も日本公開された作品がいくつもあり、いまでも現役でタミル映画、いやインド映画会のトップランナーであり続けるタレイヴァー(ボス)であります!
 
そのラジニカーントの映画でどれが好きかとタミル人に問えば、多くの人がこう答えます
「バーシャさ。バーシャはNo.1。バーシャは特別さ!」
 
そう、バーシャ!バーシャなのです!
 
ラジニが演じるのは誰にも慕われるオートリクシャーの運転手マニカム。
家族思いで仲間思いの虫も殺さぬ善人のマニカムさんだが、彼にはとんでもない過去が隠されていた…
 
日本でも公開されたこの映画が、デジタルリマスターで美しく蘇り、今年、現地タミルナードゥで公開!!
 
どれくらいバーシャが人気があるかというと、去年の12/12、ラジニの誕生日に映画館で予告編が流れた時にこれです!
 
 
この映画の影響力は凄まじく、今のタミル映画にも随所にバーシャへのオマージュが垣間見得ます!
 
 
そして、これがなんと日本でも公開するんですよ!
しかも日本語字幕つき!
 
われわれマサラワーラーももちろんラジニファンなので、さっそく応援に駆けつけました!
 
2月に強風の吹き荒れる中、ドアのない三輪車で荒川を超えて参上しました!
寒かった!しかしこれもタレイヴァーのため!喜んで笑顔で参上です!!
 
 
日本での公開は
2/18(イオンシネマ市川妙典)
19日(イオンシネマ海老名)
25日(大阪 布施ラインシネマ)
26日(川口SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ)
 
です、さらに26日は
なんと午前中に同じく日本でもたくさんの作品が公開されているボリウッドのキングことシャールクカーンの新作映画「RAEES」の上映もあり、その後に「バーシャ!」という豪華なセット!
さらに、我々マサラワーラーがRAEES終了とバーシャ上映前の時間にミニミールスを、そしてバーシャの休憩時間に軽食を出します!
 
日本の映画館の大画面ででバーシャを上映する機会はおそらく今後もなかなかないはず。
 
チケットのご予約、詳細についてはこちらからどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 00:04:19

ポンガル!!!!

テーマ:ブログ
マサラワーラー&まちかど倶楽部による6回目のポンガルをやってきました!
 
 
ポンガロー!ポンガル!!!
ことしも盛大に噴きこぼれました!!!
 
井生明さんがこの前いってきたチェンナイで遭遇したジャリカットゥのデモのお話、そしてジャリカットゥを大画面でみてみんなで応援するトークでは手に汗にぎりました。
タミルの熱い魂を感じちゃいます!
 
そして、メインは堀友紀子さんのバラタナティヤム!
そういえば、マサラ&まちかどのポンガルの第一回目でも堀さんに踊ってもらっていましたね!
バラタナティヤムの手の形の説明やリズムのお話もおもしろかったー!
客席がいつもの会場よりも近かったので緊張したそうだけど、華やかでポンガルらしい素敵な踊りでした!

で、マサラワーラーの今回のミールスは

サーンバール(豆と野菜の煮込み。南インドの定番料理)
ラッサム(酸っぱくて辛いスープ)
エールカリクートゥ(ポンガルのときの特別料理。7種類の野菜のクートゥ*ちょっとした手違いで8種類になったのは秘密です)
ナスのコロンブ(タマリンドで煮た、酸っぱい煮物)
キャベツと緑豆のポリヤル(野菜炒め)
トマトとココナッツのチャトニ
ヴェンポンガル(モッタリした豆粥)
メドゥワダ(南インドのふわふわがんもどきみたいなスナック)
生姜のウールガイ(スパイス油漬物)
アップラム(あげせんべい)
ポディ(ふりかけ豆粉)


おみやげにチャッカライポンガル(牛乳で煮た黒糖で味付けしたコメと豆の粥)

でしたー!

ところで、ポンガルイベントがまたあります!
踊ります!
 

2月11日(土)

ムルマディポンガルフェスティバル@横浜 西区西公会堂


 

インド人会のポンガルフェスティバルで
インドムービーダンスチーム「サンドーシャン」で踊ります!出演時間は14:00
さらに鹿島ワーラーは「ヌリッティアンジャリ舞踊団」で太鼓舞踊も踊ります!出演時間は11:30
 

 

 Muzhumathi Pongal Function 2017
・日付: 2月11日(土)

ヌリッティヤンジャリの出演時間は11:30
サンドーシャンの出演時間は14:00予定です!

場所: 横浜西区 西公会堂ホール
神奈川県横浜市西区岡野 1-6-41 (横浜駅徒歩10分)
入場料(ランチと軽食代含む)大人:3000円 子供:1000円(3歳以内は無料)

*余剰分はムルマディトラストのインドでの慈善活動の資金に使われます。

 

*予約不要です


 
 
当日の南インド料理ケータリングはシリバラジです! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 22:39:33

あ!明けましておめでとうございます!

テーマ:ブログ
どうも!マサラワーラーのブログです!
最近はホームページのニュースのところで告知をしたり、FaceBookやTwitterでの告知ばかりだったので、ブログをすっかり放置していました。
すんません〜
もう2月も目前ですね!
 
マサラワーラーの2017年の1月は、まずいきなり鹿島ワーラーの西日本ツアーでした。福岡から東京まで、神戸や浜松やあっちこっちで料理教室やったりミールス食べさせ放題したり、ついでに温泉に入ったりと大活躍でした。
 
その間、ぼく(武田ワーラーです)はだいたい餅くったりおせちつついたりビールのんだりしつつ、インド映画音楽史のイベントでビリヤーニ出したりしてました。
 
で、やっぱりタミルのお正月といったら『ポンガル』でしょう。
もちろん各自家でポンガル沸かしました。
 
はい、家の中でやってたので、ちょっとボリューム抑え気味で「ポンガローポンガル!」といってますね。
 
ポンガルといえば、ダッシュで走る猛牛の背中のコブにしがみつく牛追い祭り「ジャリカットゥ」が有名で、マサラワーラーの二人もインドまでジャリカットゥを見に行ったりしたのですが、そのジャリカットゥが動物愛護団体からケチつけられて裁判で中止になっていたことに我慢ができず、ついに今年のマートゥ・ポンガルの時期からジャリカットゥの解禁を求める市民運動が広がり、タミル・ナードゥ全土でデモが行われました。その結果、ジャリカッットゥはついに解禁!!
タミルの熱い魂に心うたれたのであります。
 
 
で、マサラワーラーももちろんポンガルのイベントをやります!
ということで、マサラワーラーのイベント告知!
ポンガルじゃないのもポンガルのもまとめて告知!2月はいっぱいありますよ〜!

2月4日(土)

Naaaaachle!!!!!! vol.3@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

ボリウッド・ダンサー Angela Raga(アンジェラ・ラーガ)が主宰する、Raveena(ラヴィーナ)ボリウッドダンスクラスの生徒が大集結!年に1度の発表会です。

Angela Ragaのダンスショーもたっぷり20分!
もはや恒例となった、あの踊れるインドユニット・マサラワーラー提供の南インド料理とチャイも、もちろんお楽しみいただけます。

最後はお客様も一緒にディスコタイムで盛り上がりましょう♪
お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

【昼の会 】11:30 開場 / 12:30 開演 2,500円
お越しいただいたお客様から順にお席にご案内しますので、開演前にベジミールス(ベジタリアン向けに料理された南インドの定食)をお召し上がりください。また、休憩時間にはチャイと小菓子をお出しいたします。

【夜の会】16:00 開場 / 16:30 開演 3,000円
お越しいただいたお客様から順にお席にご案内し、チャイと小菓子をお出しいたします。
また、ディナータイムにはノンベジミールス(お肉を使ったカレーを含む南インドの定食)をお召し上がりいただきます。

Naaaaachle!!!!!!は完全予約制です。
bollywood@angelaraga.comまでご連絡ください。
① 代表者のお名前
② 人数
③ 予約する会:昼の会 / 夜の会

 
場所:秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-3-2
秋葉原スクエアビル7F
℡ 03-5822-5531
 
 


2月5日(日)

ポンガローポンガル!!南インド古典舞踊バラタナティヤムとトーク
南インドタミルナードゥの収穫祭ポンガル2017
東中野 キングスカフェ

 

2/5
東中野キングスカフェ
〒164-0003 東京都中野区東中野4-2-16 キングスガーデン1F
開場17:30 開演18:00
料金 前売り3000円 当日3500円
予約 machikadomasala@gmail.com
ご予約はイベント参加ではなくメールにてお願いします。
件名に「ポンガル」にしてお名前、メールアドレス、電話番号、人数(できれば同伴者のお名前も)を記載してください。
料金お支払いは当日受付にて行います。

マサラワーラーまちかど倶楽部「ポンガル」今年もマサラまちかどによる「ポンガル」やります! 
今年は場所も新たに東中野にあるキングスカフェでやります! 
マサラワーラーによるミールス(もちろん食べさせられ放題)もちろんポンガルもつきますし五穀豊穣のポンガルの実演もやります。 

そして我らが井生明にインドトーク!現在インドに滞在中の明さんどんなトークが繰り広げられるか!? 

さらに堀友紀子によるインド舞踊バラタナティアムも!! 
タミルの伝統舞踊バラタナティアムを舞ってもらいます。 

今回会場が多少小さくなりますので早めのご予約お願いします。 


プロフィール 

マサラワーラー 
http://masalawala.info/ 


井生明 
 
http://blog.goo.ne.jp/akira-65 
写真家、まちかど倶楽部代表。カルナータカ音楽を中心とする南インドの芸能や、それに関連して北インド及び東南アジアの芸能、タミル人の様子など幅広く撮影する。その他、テレビ番組のコーディネートや時には英語・ロシア語の通訳としても活動する 


堀 友紀子 
 
http://yukiyamini.com/profile.html 
2001年より、南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を始める。 
現在「ヌリッティヤ ラクシャナ ジャパン」主宰・山元彩子氏に師事。 
2007年 インド・チェンナイにて、アランゲトラム(初ソロ公演)。 
東京を中心にソロ公演、デュエット公演、ライブ活動を展開するほか、 
沖縄・九州・北海道・インド・シンガポールなどでもパフォーマンスを行い、 
東北を訪問する活動にも力を注いでいる。 
バラタナティヤムによって広がる世界に魅せられ、踊り続けている。 
_________________________

2月11日(土)

ムルマディポンガルフェスティバル@横浜 西区西公会堂


 

インド人会のポンガルフェスティバルで
インドムービーダンスチーム「サンドーシャン」で踊ります!
さらに鹿島ワーラーは「ヌリッティアンジャリ舞踊団」で太鼓舞踊も踊ります!
 

 

 Muzhumathi Pongal Function 2017
・日付: 2月11日(土)
場所: 横浜西区 西公会堂ホール
神奈川県横浜市西区岡野 1-6-41 (横浜駅徒歩10分)
入場料(ランチと軽食代含む)大人:3000円 子供:1000円(3歳以内は無料)
*余剰分はムルマディトラストのインドでの慈善活動の資金に使われます。

_________

2月18日(土)

茨城「観音寺 奉納コンサート vol.1〜インドの夜編〜」@茨城県石岡市 観音寺

 

19本の北インドの弦楽器、シタールにスイートな歌声を乗せるミナクマリ。
コーネリアス、オノ・ヨーコ、坂本龍一、デヴィッド・バーン、ルー・リード、ショーン・レノンら国内外のアーティストの活動に参加するワールドワイドな黄金のギタリスト清水ひろたか。

マサラワーラーの美味しい南インド料理で魅惑の世界へといざないます。

open 17:00 / start 18:00
ご予約 3,500 / 当日 4,000(コンサートと南インドのミールス付)
ご予約 2,000 / 当日 2,500(コンサートのみ)
※料金は当日会場にてお支払いください

出演:minakumari (歌&シタール)清水ひろたか(ギター&歌)

Food : マサラワーラー(南インド料理ミールス)

会場 : 観音寺
茨城県石岡市下林1番地
http://yaokami.jp/1085239/

前売りチケット電話予約
0299-43-6479(観音寺)

前売りチケットメール予約
minakmari@yahoo.co.jp

件名を「2/18」とし、お名前・連絡先・枚数を明記の上、上記のアドレスまでご送信ください。3日以内にご予約確認の返信メールをさせていただきます。 携帯で受信される方は、PCメールが拒否設定されていないかご確認ください 。

ミナクマリ(minakumari)
http://minakumari.net/
シンガーソングライター&シタール奏者

岡山県倉敷生まれ、ガールズバンドCATCH-UPのソングライター、ギタリストとしてデビュー。3枚のアルバムを発表する。 東京・アジア・アフリカ語学院ヒンディー語科卒業。インド・コルカタにてシタール奏者モニラル・ナグ氏に師事、インドディプラスティー(紅茶)専門学校卒業。帰国後、CHARA、新居昭乃、リップスライムやゴンザレス三上(GONTITI)のライブやレコーディングに参加。また、ジェームス・イハ、ハナレグミ、七尾旅人、mabanua、ASA-CHANG、U-zhaanとのセッションに参加するなど、数多くの場でやわらかい歌声とシタールを響かせる。
2009年フランスでコンサートツアーを開催。
2015年3rdアルバム『Meena』リリース。同年放送、NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」の劇中でminakumariの楽曲「I am here」が使用される。
2016年10月に4rthアルバム『REHENA』リリース。
幻想的なシタール・ワールドに日本語/ヒンディー語/英語をスウィートな歌声を乗せ、インドの伝統楽器で奏でる新しくも懐かしい童話のような歌世界。

清水ひろたか
http://hirotakashimizu.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/shimmy.hirotaka
https://twitter.com/ShimizuHirotaka
愛称はshimmy。ギタリスト、コンポーザー、エンジニア。89年から音楽活動を始め、オノ・ヨーコ、坂本龍一、コーネリアス、Salyu、デヴィド・バーン、ルー・ リード、ショーン・レノン、オーネット・コールマン、など国内外のアーティストのレコーディング、ライブで共演。2003年から、コーネリアス、くるり等のレコーディングやライブで知られるドラマー、あらきゆうこのプロジェクトMI-GUのアルバム・プロデュースを手掛け、テキサス、NY、ロス、サンフラン、アイスランドといった海外でもライブを行う。2006年からコーネリアスのTHE CORNLIUS GROUPにベーシスト、ギタリストとして参加し、以降の日本国内を含むワールドツアーでもプレイ。2009年にオノ・ヨーコのYoko Ono PLASTIC ONO BAND『BETWEEN MY HEAD AND THE SKY』にギタリストとして参加し、ニュー・アルバムのレコーディングにも引き続き参加。2011年には、チボ・マットの本田ゆか、ペトラ・ヘイデン、あらきゆうこと共にバンドIF BY YESとして1stアルバム『Salt on Sea Glass』をキメラ・ミュージックよりリリース。 同作には、デヴィッド・バーンやウィルコのネルス・クライン、コーネリアスがゲスト参加したことでも大きな話題を集める。2012年には、Mike Wattと共作し63曲入りの問題作『Spielgusher』を制作し、加えてMike Watt、Nels Cline、あらきゆうこと共に結成したプロジェクト、Brother’s Sister’s Daughterの1stアルバムも2014年10月15日にリリースされた。自身のソロ・アルバム『3579』を2013年にリリースしている。


マサラワーラー
http://masalawala.info/

インド料理を作るのが好きで好きで、いつも作りすぎてしまうので
もっと作りたい!だったら食べたい人を集めて食べてもらえばいいじゃん!
ということで、店は持たずにいろんなところでインド料理を作る2人組。
2011年にはタミル・ナードゥ州マハーバリプラムにてインド人にインド料理を作るイベントも。
現地の人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言われて大喜び。
翌日新聞沙汰になりました!
インド料理ユニットというより、インドをリスペクトするコピーバンドみたいな2人組です。
最近では、タミル映画に出演しちゃったり、インドのムービーダンスを踊ったりもしています。
*マサラは正確には『マサーラー』で『香辛料(スパイス)』とか『調味料』、『具』とかいう意味で
ワーラーはヒンディー語で『〜のやつ』という意味なので『マサラ』+『ワーラー』=マサラワーラー
意味は『マサラのやつ』『マサラ野郎』『マサラちゃん』
英語で言えば『スパイスボーイズ』?
タミル語では『マサーラーッカーラン』になる。


*LIVE中の撮影、録音は禁止とさせて頂きます。LIVE中の携帯電話はマナーモードでお願い致します。
*18歳未満の高校生、中学生は予約 & 当日ともコンサートは、1000円、コンサートとミールス付きのチケットは2500円。
小学生以下は無料(小さなおこさんは保護者の方がみていただけ、静かにできる方はご参加ください。)

_____________________

4月23日(日)

『Conti「THE LAST MARCH」再現ワンマンライブ+マサラワーラー食べ放題』@渋谷7th FOOR


 

鹿島ワーラーのバンド『Conti』のニューアルバム発売記念ライブ!!
 
アルバム参加ミュージシャンをゲストに迎えた「THE LAST MARCH」再現ワンマンライブと、マサラワーラーのインド料理食べ放題がセットになったレコ発第二弾。
 
『Conti「THE LAST MARCH」再現ワンマンライブ+マサラワーラー食べ放題』
 
□2017/04/23日@渋谷7th FLOOR
 
開場12:00開演12:30料金¥2500(食べ放題込み)+1d
 
演奏:Conti(Vox,Drums小林拓馬+Sitar,Vox鹿島信治)
 
インド料理:マサラワーラー
 
《ゲストミュージシャン》
 
クリ(ex ひまわり、他)
キシノジュンヤ(hopi、the mornings)
小埜涼子(SAX RUINS、他)
minakumari
やまのいゆずる(やまのいゆずる)
かわかみえり(やまのいゆずる)

 
Conti オフィシャルWEBサイト
https://contijp.tumblr.com/
 
 チケットご予約はこちらからドウゾ!
https://contijp.tumblr.com/contact

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27 22:24:23

マサラワーラー秋のイベントラッシュ!

テーマ:ブログ

インドでもお祭りシーズンのこの季節。マサラワーラーのイベントも目白押しです。どしどし来てね~!

 

今週末には南インドからミュージシャンが来るコンサートもあるよ!

 

・・・・・・・

10/29(土)

南インド最高の歌姫・M.S.スッブラクシュミ生誕100周年追悼イベント 第2弾
「リメンバー・ザ・レジェンド」 ~ドキュメンタリー上映&南インド古典音楽コンサート~ 

◆ 公演情報 ◆
日時】 2016年10月29日(土)
     開場:18時30分 / 開演:19時00分
会場】 東部フレンドホール(都営地下鉄新宿線「瑞江駅」北口より徒歩2分)
料金】 前売:3,000円/当日:3,500円(全席自由)
【お申し込み】

予約受付メールアドレス:mss100tribute@gmail.com
※メールの件名に「チケット予約」と明記の上、お名前(複数名ご予約の場合、全員のお名前を明記ください)、チケット枚数、住所、電話番号をお知らせください。
企画・主催】 MSSubbulakshmi 100 Tribute Committee
共催】 「天上のリズム」制作実行委員会 
【公式HP】 http://mss100tribute.info/

 


 

 


 

・・・・・・・

115日(土)

タブラナデシコ七変化其の三トッピング・イースト

 


【日時】2016年11月5日(土)12:00開場/13:00開演 
  
  
【会場】トッピングイースト (東京都墨田区本所2-10-7 1階) http://www.toppingeast.com/ 
  
【出演】池田絢子(タブラ)/ 藤枝暁(タブラ)/ 大村亘(タブラ) / 永澤真吾(タブラ)/ ユキ(カタックダンス)/ +1 
  
【出店】マサラワーラー(インドカレー)/ ゆのす(マッサージ) 
  
【料金】投げ銭制

 

 

130-0004 東京都墨田区本所2-10-7 1階 
080-9671-7507(11:00-18:00 不定休) 
info@toppingeast.com

NPO法人 トッピングイースト

 

 

 

・・・・・・・

116日(日)

食べたい・行きたい・住みたい 食から知るインドの魅力@朝日カルチャーセンター新宿

 

 


南インドを中心にインドの魅力をお話します!  
 もちろんマサラワーラーなので試食付き!食べて身近に感じるインド!どうぞお楽しみに~!  
予約、詳細は朝日カルチャーセンターのサイトでご確認ください。  

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/2c66a262-4346-d117-55c4-579effe6b8c2

 

 

 

 

・・・・・・・

119日(水)

美味しい水曜日 119日『インドインドインド』カレーから幸せの輪の分かち 合い  メタ・バラッツ&マサラーワーラー

毎日何気なく食べているものが、どこから、どのように私 たちの口に入り身になっているのか。本当の安心、美味し さってなんだろう。そんな問いの答えを辿るように、目で みて手で触って、匂いをかいで五感をフル活用して食の過 程を楽しんでみませんか?

5000年の歴史があると言われるインドのスパイス文化
様々な活動を通して、そのインド文化の本質を発信する東 京カレー番長の『メタ・バラッツ』君。店は持たずにいろ んなところでインド料理を作るタケダワーラー、カシマワ ーラーによる2人組『マサラワーラー』
そんな2組のインドの香りと雰囲気を美味しい水曜日でご 一緒します。
3代に渡って日本に本物のスパイス道文化を通して幸せな 人の輪を広げてきたアナンスパイス、スパイス番長のバラ ッツ君。
「インドが好きで、インドを紹介したくて、インドを感じ てもらいたくて...」。
まるでもはやインド人にも間違えられるほどになったマサ ラワーラー。
道は違えど、薫るスパイスこそが笑顔を生み出し、美味し いという感動を与えてきた2組と
楽しいカレー道を学ぶ夜をご一緒します。

ゲスト
メタ・バラッツ 
マサラワーラー

日時:119日水曜日1930分~
場所:PR BAR 
http://www.prbar.jp/
107-0061 東京都港区北青山2-12-35 タートルストーン青山ビルB1

参加費:4,500円(ドリンクはキャッシュオンで別会 計になります。)
当日ご連絡でのキャンセルは参加費100%を後日お支払 いいただく形になります。予めご了解ください。
当日のメニュー
バラッツ君 パンダラ・ラッサカレーとアチャール
マサラワーラー 当日のお楽しみ!!
美味しい水曜日 南伊豆猪の首肉のカレー ミールス数品  
PRBAR トップバーテンダーによる9日限定スパイスカクテル

 

お申し込みはこちらから 
https://goo.gl/forms/ NBIZZR6FyiZFUok53


 

 

 

・・・・・・・

1119日(土)

EAST WORKS ”スパイスの極意を学んで南インド料理を作ろう!” @コンタクトイースト

 


講師:マサラワーラー(踊る!インドユニット) 
参加費:6000円(材料費・レシピ込み) 
持参していただく物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具 
  
ここ日本でも認知度が高まり、既に国民食といっても過言ではない「カレー」。その中でも最近人気・知名度ともに上昇中の南インド料理をスパイスの特徴や調合を学びながら作ってみませんか。 毎回テーマを変えて、開催される南インドカレーのワークショップはいつも大盛況。 インド人にインド料理を作るイベントに出演し、現地の人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言わしめ、翌日新聞沙汰になるほどインドに精通した2人の掛け合いも楽しいインド料理ユニット”マサラワーラー"が伝授する南インド料理教室です。 11月はリクエストも多く、最近ブームで良く耳にする「ビリヤニ」。日本人と同じく、お米を主食とするインド人ならではのスパイスとお米+α(肉や魚など)から作る米料理です。カレー好きにはたまらないですよ。またビリヤニと一言で言っても様々な作り方があるようで、当日はマサラワーラー流ビリヤニを伝授していただきます!日本で手に入りやすい材料を使いますので、お気軽に自宅でも実践できます。 
  
お申し込みはこちら 
https://reserva.be/kontactoeaststudio/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=43eJyztDA0BQACJwDY 
  
コンタクトイースト 
  
お問い合わせ番号:03-6427-7725 
  
URL:http://kontacto.jp 
  
住所:東京都港区西麻布2-25-11-1F 
  
アクセス方法:西麻布交差点より徒歩1分。 
電車:六本木駅(日比谷線・都営大江戸線)2出口、広尾駅(日比谷線)3出口、乃木坂駅(千代田線)5出口よりそれぞれ徒歩10分。 
バス:渋谷駅東口51番乗り場より新橋駅前、赤坂アークヒルズ、六本木ヒルズ行きのバス(都01)で西麻布下車、徒歩1分。 
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。