焼き物系が旨いモティ   六本木 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

木曜日の六本木はどこのお店も予約なしでは厳しいですね。

イラニアンな気分だったのでアラジンを訪れたら満席、続いてイタリアン

ガットネーロも満席、仕方ないからDEAN&DELUCAで惣菜を買って帰ろうとしたら、

あろうことかお店が貸切!!


インド料理なら大丈夫だろうとモティを訪れたら何と最後の1席でした。

店内は外国人のお客さんで満席。危ない所でした。週末の六本木は要注意です。


世界の食卓  グルメ探求の旅-m1
さて、モティと言えば大学時代に通ったお店ですが、当時、東京在住のインド・

パキスタン人も「あそこは焼き物が美味しい」と焼き物系に太鼓判を押していました。


最近は南アジア諸国のレストランが乱立し、焼き物の美味しいお店も増えてきたので

ここの焼き物が特別美味しいとは思わなくなりましたが、それでもこの店の味は好きです。



世界の食卓  グルメ探求の旅-m2

ベイガンバルタ(茄子のカレー)もスパイスの香りや風味が生きています。

パンはタンドリーローティー



世界の食卓  グルメ探求の旅-m3
ドラミさんの記事を読んで以来、食べたい病が発症していた懐かしい名古屋の

鶏三和の手羽唐。 ようやく帰り道に東京ミッドタウンでゲット。

(こちらも最後の一パックでした。危ない危ない。。。)

この甘い味付けがたまりません。



乃木坂から柏まではメトロ千代田線→JR常磐線直通。

うとうと居眠りすれば1時間で自宅です。