手賀沼の蓮 開花状況(2) | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

昨日、8月1日(土)の朝は8時からロードレーサーで手賀沼に繰り出しました。

梅雨が明けていないかのような曇り空で、自転車でも涼しくて快適でした。


世界の食卓  グルメ探求の旅-h1 時間帯のせいもあるかもしれませんが、先週に比べて多くの花が咲いていました。


木道で絵を描いておられる方もおり、実に風流です。

蓮の葉の下ではウシガエルが低い声で合唱していました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-h2 世界の食卓  グルメ探求の旅-h3


世界の食卓  グルメ探求の旅-h4 世界の食卓  グルメ探求の旅-h5
(左)手賀沼の漁師


(右)手賀川を走っていたらアヒルの集団に出会いました。

   家族単位の白鳥はいくらでもいますが、アヒルの集団は珍しい気がします。

   色が違う子は鴨でしょうか?


家に帰った後、フィールズの北海道スイーツ抽選会に寄りました。

見事、「マルセイバター」と「富良野メロンパン」をゲット。

嬉しいですね~。


ランチは銚子丸にて。



*************************

曇り時々晴れ  最高27.8℃ 最低21.0℃ 東北東の風2m/s


(直売所) つるむらさき、オクラ、ししとう、きゅうり、大葉、みょうが