ペリカンハウス  今日はブルーベリー | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

今週末は久々に柏でゆっくりできました。


自転車で遠出するにも暑くて風が強かったので、こんな日はペリカンハウスで

お茶でも飲んでまったり過ごすのがベター。

最近常連になりつつあるTさん夫妻と4人でお茶しました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1

ブルーベリーのケーキ

焼きたてでパイがサクサクしているので手でそのまま食べるのもいいですね。

この手の菓子は本当に紅茶と相性がいいから大好き。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3
(左)イラン産レーズンのバターケーキ

   夏場でもやっぱり食べたくなるのがバターケーキ。


(右)桃のショートケーキ これはTさんが食べていたのを撮らせていただきました。
                  美味しい桃が入荷した時のみ注文可能です。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p4 世界の食卓  グルメ探求の旅-p5

今日も自転車(BD-1)で来店。外は晴れの31℃だったので到着までに汗でびっしょり。

こんな日はアイスティーがいいですね!!


(左)キャンディはレーズンバターケーキに

(右)ドアーズ(Thanjhora茶園)ブルーベリーに

*****************************

BD-1  

晴れ 最高30.6℃ 最低23.7℃ 南南西4m/s

直売所:(流山) つるな、チンゲンサイのこども、茄子、ジャガイモ(北あかり)、トマト


今日は柏祭りで市内は自転車では走りにくかった。。。