名古屋へ帰省しました(2009年7月) | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

ボンバルディアDHC-8‐Q400で帰省


いつものように土曜日は成田から名古屋までボンバルディア機で帰省。

プロペラ機ですが最新鋭なので乗り心地抜群。

前線の影響で雨の成田を離陸し、20,000ftの雲中飛行でしたが、セントレアが近づくと

写真のように雲が切れてきました。

ドリンクはANA夏期限定アイスコーヒー。


世界の食卓  グルメ探求の旅-n1 世界の食卓  グルメ探求の旅-n3


セントレア


世界の食卓  グルメ探求の旅-n2 世界の食卓  グルメ探求の旅-n4

(左)ドリームリフター

   ボーイング787の主翼を名古屋で生産し、写真の専用巨人機でシアトルのボーイング

   工場に輸送しています。ジャンボ機をさらに巨大化しているだけあってデカイ。


(右)デルタ航空B747‐400

   ノースウエストとの合併で、だんだんノースウエストの飛行機がデルタ航空塗装に

   塗り替えが進んできました。 写真はノースウエスト航空名古屋発デトロイト行き。  




よしだきしめん 名古屋駅エスカ店


世界の食卓  グルメ探求の旅-n5

コシのある麺が特徴の「よしだきしめん」

夏は冷やしきしめんが旨い。写真は「ゴマ酢きしめん」



ローカルな店
世界の食卓  グルメ探求の旅-n6 世界の食卓  グルメ探求の旅-n7
(左)いっきゅうさん???(笑) どうやらチェーン店らしい。


(右)ディープな喫茶店「茶茶茶」 名古屋郊外はモーニング競争が激しい。