インターコンチネンタルホテル・マニラ | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

インターコンチネンタルにして一泊12,000円は格安だなと思ったのですが、

ちょっと時代がかった外観を見て納得。マカティで一番古いホテルだったのですね。

老舗と言えば聞こえはいいですが、ロビー等もちょっとショボくて一瞬ホリデイインかと

思ってしまいました。初日だけここに宿泊。PC会員ですがアップグレード等は無し。


ただし、グロリエッタ・ショッピングセンターや駅の目の前で立地は最高です。

世界の食卓  グルメ探求の旅-i1

内装は改修されていて快適でしたが、水まわりにガタがきていて洗面台が

漏水していました。



世界の食卓  グルメ探求の旅-i2 世界の食卓  グルメ探求の旅-i3
(左)スーペリア・ダブル  部屋は改装されており悪くはないです。


(右)朝食会場は1Fのジプニーカフェ

ショップで売っていたマンゴーケーキに惹かれましたが、お腹いっぱいで断念。



世界の食卓  グルメ探求の旅-M2 世界の食卓  グルメ探求の旅-i4
(左)マカティの中心とは思えない静かなプールサイド


(右)ホテル玄関の警備犬 ラブラドールのMeganちゃん
物々しい警備はマニラの治安の悪さを反映してます。


世界の食卓  グルメ探求の旅-i5 世界の食卓  グルメ探求の旅-i6

ジプニーカフェはフィリピン&インターナショナル料理


左は魚の干物、右はパンシット・カントン(フィリピン風焼きそば・カラマンシー味

焼きそばに柑橘系の酸っぱさというのは初めての体験ですが、案外美味しいです。



他にも、こんなものがありました。


ロンガニーザ 甘い味付けのローカルポークソーセージ

鶏のアドボ   鶏の甘辛シチュー やわらかくて旨い

トシノ      甘い燻製肉

ビーフタパ   乾燥肉 塩味

バゴス      フィリピンのローカルフィッシュ 別名ミルクフィッシュ

ローストポーク シェフが切り分けてくれます。とってもジューシー

バロット     孵化直前のアヒルのゆで卵!!かなりグロテスク



世界の食卓  グルメ探求の旅-i7 世界の食卓  グルメ探求の旅-i8
ドーナツやシナモンロール、ブラウニー、エンサイマダなどが並んでいます。

いつもホテルの朝食では紅茶派ですが、ここのメニューにはコーヒーがよく合います。



フィリピンはフルーツ天国!!バナナ

フルーツコーナーに珍しく完熟マンゴーが置かれていたことがポイント高いです。

日本で食べるフィリピン産マンゴーは全然美味しくないのですが、現地で食べると

完熟物はすごい糖度で最高に旨い。どうして輸入するとこんなに味が落ちるので

しょう?これはバナナにも同じことが言えます。

他にもスターフルーツやロンガン、パイナップルなど盛りたくさん。

まさにフルーツ・パラダイスです。


(右)壁にはジプニーの絵や装飾が。


一部、インターコンチにしてはどうかな?と感じるところもありましたが、費用対効果としては

抜群。快適なホテルステイでした。


世界の食卓  グルメ探求の旅-m13

部屋から見たマカティの風景(グロリエッタ・ショッピングセンター)