スリランカ航空・ビジネスクラス機内食 UL888 CMB-BKK | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

ちょっと古いネタですが、2006年の搭乗記です。

98年から08年までパートナー契約を結んでいたエミレーツ航空がサポートし、機材、

サービス等で定評あるスリランカ航空のビジネスクラスを利用しました。

A330のビジネスクラスシートはエミレーツと同規格。

フルフラット近くまでリクライニングが可能で広々していて実に快適でした。



ところでスリランカのコロンボは世界で一番安くノーマル運賃の航空券が発券できる

都市の一つとして知られています。2006年当時、コロンボ→東京のビジネスクラス運賃は

片道7万円ほど。他にSQのFでCMB/SIN/NRTやEKのFでCMB/DXB/KIXも格安で

手に入りました。また応用編としてTG/OZ/UAでCMB/BKK/ICN/NRT/HNL往復を

Cで発券して26万円という技も可能でした。(1年有効、ストップオーバーを活用すればかなり

お得です)


世界の食卓  グルメ探求の旅-ul1

マトンカレー  

スパイシーなスリランカスタイルのマトンカレーにライス、パラーターなどの主食が

チョイスできます。



世界の食卓  グルメ探求の旅-ul2 世界の食卓  グルメ探求の旅-ul3

(左)タイ風あんかけ焼きそばのチョイス

(右)さすが紅茶の国。食後の紅茶は十数種類の銘柄から好みをチョイスできます。


世界の食卓  グルメ探求の旅-ul2 世界の食卓  グルメ探求の旅-ul1




UL888便 コロンボ→バンコク→北京  ビジネスクラス(2006年) コロンボで発券