インドネシアのドーナツチェーン J.CO(ジェイコー) | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

首都ジャカルタ市内に23店、スラバヤ、セマラン、バリ、メダンなどインドネシア全土に

広がるインドネシア資本のドーナツチェーン。看板商品はクリスピークリームドーナツに

酷似したフワフワのもの。しかも、コーヒーを注文したらひとつタダで貰えるというから

これは完全にクリスピーのパ○リですね(笑)


最近はシンガポールやマレーシアにも海外進出。近いうちにマニラにもできるそうです。

米国系のチェーンを押しのけてどこのお店も大行列です。


我々はせっかくですから看板商品ではなく、いかにもインドネシアのドーナツっぽい

ものを注文。どんな味なのか期待が高まります。


世界の食卓  グルメ探求の旅-j1
COPA BANANA(左)とHEAVEN BERRY(右) 共にSGD1.30(約90円)


チョコレートが「縁日の屋台のチョコバナナ」みたいで、懐かしい味でした。

アメリカの甘ったるさとは別系統の南国系の甘さです。

上記2点に関して言えば、美味しいかというとかなり微妙。



世界の食卓  グルメ探求の旅-j2 世界の食卓  グルメ探求の旅-j3

(左)ス○ーバックスっぽい看板もパクリっぽい。


(右)アイス・タイティー SGD4.0 名前から想像がつくとは思いますが、やはり極甘飲料でした!

   がんばってみましたが飲み干すことはできませんでした。コーヒーにすればよかった。



次回はスタンダードな看板商品とコーヒーにしようと思います。



**********************************************

J.CO Donuts & Coffee  シンガポール・ブギスジャンクション店


http://www.jcodonuts.com/