イカン・バカール(インドネシアの焼き魚)   ミナン@シンガポール    | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

イカン・バカールとはマレー及びインドネシアで焼き魚を指します。

写真の魚は揚げてあるので、厳密にはイカン・バカールとは言わないのかもしれません。



世界の食卓  グルメ探求の旅-in1

ちょっぴりカレーっぽい香辛料で揚げた魚に唐辛子醤油をかけたもの。

だいたい味は想像がつくと思いますが、これはかなり旨いです。




世界の食卓  グルメ探求の旅-in2 世界の食卓  グルメ探求の旅-in3
(左)インドネシアの激甘飲料 テータリッ 

   相変わらず甘すぎて全部飲みきれず。。。



(右)揚げ芋   焼きバナナかと思った。。。芋なのね。



世界の食卓  グルメ探求の旅-in4 世界の食卓  グルメ探求の旅-in5

(左)あまりの美味しさに2品追加

   ゴーヤ炒めと何かの肉のココナッツ煮込み? どちらも絶品。

   うちの奥さんは特にゴーヤがお気に入り。


   インドネシア料理、どれもこれも何故にこんなに旨いのでしょう?


このお店お会計はかなりアバウトガーン 言ったもん勝ち。取ったもん勝ち。



(右)食後のインドネシアデザート

   パイナップルクッキーとKuih Makmor Azizahを購入。


世界の食卓  グルメ探求の旅-in6
お店のテーブルはオープンエア  目の前にはサルタンモスクとムスリム女性