オールドデリーの混沌   (インド・デリー) | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

デリーの地下鉄は新しくて快適そのもの(撮影禁止)

駅に入るには空港のようにX線によるセキュリティチェックがあるのでテロ対策も

一応安心できます。


そんな地下鉄でお勧めなのがChawri Bazar駅

出口を出た瞬間から混沌とした世界が広がっており、静寂から喧噪へのギャップの

大さを楽しめる駅の一つです。


世界の食卓  グルメ探求の旅-c1
地下鉄駅の出口から撮影



静かな地下鉄駅構内から出てくると、一瞬怯むような光景です。


ここから有名なジャマーマスジッドへは徒歩15分程度。私はサイクルリクシャー

5分ほど(10ルピー)でした。乗る時は流しのリクシャーを捕まえて交渉しましょう。




下手な画像で申し訳ないのですが、動画も撮ってみました。

喧噪が少しは伝わると思います。 (音が出ますので注意)



世界の食卓  グルメ探求の旅-c2 世界の食卓  グルメ探求の旅-c3

(サムネイルをクリックすると画像は拡大できます)


(左)ジャマーマスジッド前の通り。カレーの名店カリムホテルがあります。

(右)パパイヤを売る屋台 


(2008年11月15日 デリーにて)