タイスイーツ専門店 バーン・カノン・タイ(1) 池袋 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

治安があまりよろしくない池袋北口は本格的外国料理店の宝庫。

そんな池袋北口にあるタイスイーツ専門店「バーン・カノン・タイ」

デザートをテイクアウトしました。


日本のタイ料理店で見かけるタイ・スイーツはせいぜい2~3種類。

ここのようにタイ・スイーツが何十種類も揃うお店は貴重な存在です。


世界の食卓  グルメ探求の旅-t1
サンカヤー・ファクトン(かぼちゃのココナッツプリン)


東南アジアでメジャーな、かぼちゃをくり抜いて作るココナツプリンと同じ味です。

甘すぎず、日本人好みな味だと思います。


世界の食卓  グルメ探求の旅-t2

1パック450円


なんとこのお店、日本語が通じませんでした

商品はすべてタイ語で説明してくれます。

(店内に日本語版のメニューパンフがあるので助かりました)


店員さんたちは笑顔で丁寧な接客ですが、やはり最後までタイ語でした。

ここが池袋なのかバンコクなのかわからなくなってきました。


さらに、この後で寄ったアルファラ・スーパーマーケットはウルドゥー語
日本なのに日本語が通じない一帯。会社帰りに海外へ飛び立った気分です。



メニュー表の一部
世界の食卓  グルメ探求の旅-t3 世界の食卓  グルメ探求の旅-t4

極彩色のスイーツが並びます。