美女と暴君  「世界の山ちゃん」に参上 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記


はるばるオランダから中東経由でアムスの暴君 さんが来日。

しかもブログでずっと交流があり、会ってみたかった海子 さんも一緒。

お二人とお会いするのは今回が初めて。ドキドキですね。



会場は秋葉原にある手羽先が旨い名古屋料理居酒屋「世界の山ちゃん」


y1

「世界の山ちゃん」名物 ”幻の手羽先” 

(名古屋、東京に支店がたくさんあるから全然 ”幻” じゃないんですけどね。)  


それにしても旨すぎる!!

山ちゃんのは他店とは違うピリ辛の胡椒味。ビールのつまみに最適です。


名古屋ではタレ味”風来坊”と並んで手羽先の草分け的存在です。


y2 y3

(左)名古屋の赤だし味噌を使ったどて煮  実に濃い。

(右)3人で集合写真。飲んでるのは赤味噌ラガービール(笑)


y4 y5
締めは”ざるきしめん”  

名古屋駅へ行ったら新幹線下りホーム(新大阪方面)の立ち食いきしめん屋をお試しあれ


(右)注文はタッチパネル式


世界の食卓  グルメ探求の旅-y5 世界の食卓  グルメ探求の旅-y6

(左)大人のミルクティー  ”大人”だけあってお酒ですがしっかりミルクティーの味 


(右)純系名古屋コーチンささみ天ぷら  

   極上の名古屋コーチンを食べたければ春日井へ行くべし




2次会はじゃんがらラーメン 秋葉原本店



アムスの暴君さんのリクエストでラーメン屋へ。

飲んだ後のラーメンなんてメタボ路線まっしぐらです。

なのにアムスの暴君さんが太らないのは何故?


y6 y7
左は「からぽん」


二人とも話が面白い上に美男美女。

アムスの暴君さんのことを”石田純一似”と海子さんは表現してました。なるほど、似てる

かも。海子さんは”米倉涼子似”だと思います。


お二人ともブログから推察するイメージ通り。リアルで会えて楽しかったです。

また会いましょう。